とある科学の超電磁砲S第24話(最終話)の感想です
「ジャッジメントですの!」ジャッチメント大量導入キター。数には数で対抗ですねw黒子の決め台詞ってこんなに知れ渡っていたんだ。全員で言ってるのは面白かったけど何か怖かったですw

佐天さん、金属バットでパワードスーツを撃破(^-^;ちょっと強すぎるんじゃw金属バットを装備した佐天さんは無敵ですね、多分w初春も警備ロボを遠隔操作して足止めに貢献。


安心の婚后さん組。湾内さんと泡浮さんの連携技が良かったですね。3期に向けての活躍でしょうか。
若干能力バレしゃったけどwこの3人組は結構好きだったので出番が増えたのは嬉しいですね(^^)今回のアニオリでさらに株が上がりました。

まさかのアイテム登場まさかアイテムまで出てくるとはw完全にお祭り状態ですねw
劣化メルトダウナーを見て激怒した麦野さんは本物のメルトダウナーでパワードスーツを一掃!流石の強さ。眼鏡集団はこの人達を敵に回したのが最大の失敗だったのかもね(u_u)確かにこの人達は子供には見せられないw

エカテリーナ2世号・改ロボアニメでやれ、というツッコミはNG。事前にマニュアルを読んでいたためかあっさりロボを操作する佐天さんwマジで何者だよwここに来て新たな才能を開花させた佐天さんやはり侮れない。
春上さんと枝先さん申し訳程度の登場。もう空気だなんて言わせない?

美琴に追い詰められて拳銃自殺を図る有冨。アニオリはメイン4人全員を活躍させなければいけないみたいなので、一方さんのような大物をぶつけられないのは分かりますが...眼鏡集団はもうちょっと頑張って欲しかった(^-^;本当に最後まで小物感が半端なくて残念でした。
「あなたにいただいた心の欠片のお礼です」原作でも放置され気味な布束さんに救いがあったのは安心しました。妹達との再会はなかったですが、電話越しでの恩返しというのもまた違った良さがありますよね。このシーンは感動モノでした(u_u)
本当に絶妙なタイミングで現れる妹達、頼りになりますね。

成層圏で超特大レールガン!また色々と突っ込まれそうなシーンですが、盛り上がった?のでいいんじゃないでしょうかw美琴を受け止める時の黒子の表情が最高でしたね(^^)
食蜂さんキター何事もなかったかのように開催されている学級会(^-^;食蜂さんの記憶操作能力のおかげでしたか。こちらも3期での活躍に期待。美琴はプライドを捨てきって頼んだんですねw地味に見てみたいかもwフェブリとジャーニーが助かってゴスロリ姿の布束さんも嬉しそうでしたね(^_^)/



「ホント退屈しないわね...
御坂さんといると!」アイテム
例のプールも、一方さん&打ち止め、上条さんなどオールスター総出演。豪華ですね!
超電磁砲メインメンバー4人の爽やかな会話でEND。
ということで、とある科学の超電磁砲S全24話無事終了です!
妹達編を丁寧に進めてきた分、アニオリが若干薄い内容になってしまっていたのが残念でした。ただ、婚后さん組の活躍、原作になかった布束さんの救済があったのは嬉しかったですね。作画は毎回文句なしに素晴らしかったです!特に妹達編後半のクオリティーの高さには驚かされました。
...最後にスタッフ、キャストの方々お疲れ様でした!2クールの間楽しませて頂きました。3期があるとしたら大覇星祭編になるのでしょうか?楽しみに待ってます!
それではー。
コメントの投稿