Free! 第12話(最終話)「遥かなるフリー!」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Free! 第12話(最終話)「遥かなるフリー!」

Free!第12話(最終話)の感想です



凛ちゃんさん闇落ち
リレーのスタメンから降ろされ、100m予選で最下位になってしまったショックからか、水泳なんか辞めてやると言い出す凛。やっぱり豆腐メンタル...凛にとって遥達とリレーで泳ぐことが全てだったわけだから自暴自棄に陥ってしまうのも分からなくはないですが...流石にこの様子を見たら遥も気力なくしちゃいますよね...。



「あなたたちと 最高の仲間たちと
共にリレーを泳ぎたい━━」

怜がいい人過ぎる...。遥もそうですが作中で大きな成長が見られたキャラですよね。主人公のようなセリフでした。幼なじみ4人のリレーのために自ら身を引く...まさか怜がこんなに熱くていいキャラになるとはね!!果たして誰が予想出来ていたであろうかw



「凛、来い!今度は俺が見せてやる
見たことのない景色を━━」

幼い頃の凛のセリフを遥が言う演出が良かったですね。遥のこの言葉と“For the Team"が凛をダークサイドから引き戻してくれました。ただ一緒に泳ぎたかったという本音を涙ながらに漏らした凛、ずっと言いたかったのを我慢していたんですね(^_^)



「ハル...最高の景色見せてもらったぜ」
幼馴染み4人でのメドレーリレーは見事1位!怜の替え玉として他校の凛が泳いでいたために失格となってしまいましたが...(^-^;学校の立場的なものが危うくなるような気がしますが、このリレーの中でそれぞれが最高の景色を見ることが出来たようなので良かったのではないでしょうか(笑)。江ちゃんも嬉しそうでしたしね!
一方、喜び合う4人の姿をどこか寂しげな表情で見守る怜。あそこで一緒に喜びたかったんでしょうね(u_u)これは立場上仕方ないのかな...。





「いや、親父の夢じゃねぇ。今は俺の夢だ」
凛が転校して来たのかと思ってしまいましたw岩鳶と鮫柄の合同練習だったようで。凛と怜は名前で呼び合っているところを見ると、大分打ち解けることが出来たようですね、良かった^^2人のバッタ対決は是非とも見てみたいものです(◎-◎;)
5人の爽やかな笑顔が写った写真でEND。

ということで、『Free!』全12話無事終了です!京アニの新たな可能性を示してくれた作品でしたね。終始安定していた作画は流石、素晴らしかったです。そして気になるエンドカード



see you next summer...
2期確定ですかね(笑)。是非江ちゃんの出番と怜の救済エンドを!

...最後にスタッフ、キャストの方々お疲れ様でした!10月からスタートする『境界の彼方』も楽しみにしております!

それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。