ダンガンロンパ 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ダンガンロンパ 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

ダンガンロンパ第12話の感想です



物語は終盤、真の回答編へ。
サブタイトル長すぎ(笑)。



捜査パート。最後の学級裁判ということで全てのエリアが開放されました。完全に廃墟と化しているエリアで霧切さんと苗木君の2人が見つけたのは白骨化した遺体,学園長と面談する生徒達の映像が内蔵されていたSDカード,シェルター化計画について記された手帳などどれも学園の秘密に関わってそうなものばかり。わざと黒幕が置いたものなのでしょうか?もうバレても問題ないということですかね。



白骨化した遺体
霧切さんの推測では白骨化した遺体は学園長であるお父さんのものだと。1話冒頭でお仕置きをされたのが学園長だとすると辻褄が合いますね。一見冷静に見える霧切さんですが、写真立ての裏のSDカードを見逃してしまったりとかなりショックを受けている様子。あり得ないとしても、心のどこかでお父さんが生きていると信じていたのかな。



「絶望が紛れ込んでいる...2人の絶望がいる

だから私たちは生き残った」

霧切さんの字で書かれたと思われる手帳。「希望ヶ峰学園をシェルター化し、生徒達に共同生活を送らせる計画」というのはやはり絶望的事件が関わっている?2人の絶望とは黒幕と戦刃むくろのことですかね。







モノクマから渡された写真
渡された本人だけが映っていない集合写真。超高校級の軍人、戦刃むくろの姿もありますね。しかし、皆が仲良くしていた記憶なんてない...モノクマの仕掛けた罠?





最後の学級裁判開始
皆記憶喪失だったんですかー。SDカードに内蔵されていた学園長との面接映像、集合写真の内容が本当にあった事だとしたらこれしか考えられないですよね。集合写真の大神さんの存在感w問題なのはどんな記憶が奪われたのか。SDカードの内容と繋がって来そうですね。それにしても苗木君冴えてるなw流石のモノクマも動揺w





遂に明かされた黒幕の正体
苗木君によって次々と証言を論破され、追い詰められたモノクマは遂に正体を明かす。黒幕の正体はなんと序盤で死んだはずの江ノ島盾子!江ノ島とむくろは最初から入れ替わっていたようですね。大神さんが江ノ島を見て雑誌と違う、と言っていた時点で入れ替わっていたわけですか。皆記憶を失っていたわけだから別人だと気付くはずもない。
今思えばかなり不自然な死に方でしたよねwまんまと一杯食わされました。覆面の死体は江ノ島として死んだ戦刃むくろのリサイクル。







「私とむくろは双子の関係にあるんだ」
SDカードを見ている時にコンセントを抜いたり、写真に顔が映らないよう細工していたのは2人が瓜二つだとバレてしまうからか。徹底してますね。2人の絶望とは江ノ島盾子と戦刃むくろのことでした。
黒幕として登場した江ノ島さんは超高校級の絶望らしい?高笑いをしてますね。可愛い容姿からのハスキーボイスに驚きましたw若干ジェノとキャラが被るのが問題かなw?

戦刃むくろ殺しの謎、黒幕の正体が判明したということで話的にはかなり盛り上がったのではないでしょうか?次回(最終回)は残された学園全体の真相に迫るのかな、楽しみです!

黒幕の正体が判明した関係でもうモノクマの出番終了?それはそれで残念です...(-_-)あの可愛い外見からの外道キャラというギャップが好きだったのでwモノクマにしたのは江ノ島さんの趣味w?
あと地味に霧切さんの火傷した右手の謎が気になる(◎_◎)


それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。