進撃の巨人 第23話「微笑み」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 進撃の巨人 第23話「微笑み」

進撃の巨人第23話の感想です



夢の中の幼いアニはお父様と修行中?寝起きなので髪はボサボサですw
アニを含める憲兵団の新兵達の仕事はストヘス区を通過する調査兵団の護衛。ヒッチとかいう人嫌味ったらしいなw



憲兵団の実態
かなり腐ってましたね...上官に至っては新兵に仕事を全部丸投げし、酒や賭け事に興じる始末。しかも、この腐った実態は新兵の間でも周知の事実のようで...。憲兵団は以前エレンの言っていた“巨人の恐怖を知らない人々"の集まりなんでしょうね。マルコのように王族に仕えることを希望する人の方が珍しいのかな。

「あんたみたいな良い人が体制を占めちゃったらそれこそ終いだと思うけどね...」
マルロは腐った憲兵団の現状を変えるために入団したらしい。あまりの堕落ぶりに失望したようですが(--;)ヒッチさんちょっと笑いすぎw
アニは周りに流されず自分の意志を貫くエレンを尊敬しているようですね。アニにとって憧れの存在でもあるのかな。確かにあんなに堂々と自分の夢を語れる人はそうはいないですよね。バカだとも言ってますがw





「そうやって流されるような弱い奴でも人間と思われたいだけ...」
上官が物質の横流しをしている現場を目撃したマルロ。もう隠す気ないなw不正を正すため上官に立ち向かっていくマルロですが、反逆罪だと見なされフルボッコに(--;)アニとヒッチのフォローが入り見逃されるものの、マルロは悔しげな表情。ヒッチさん意外とまともな人でしたw
アニのセリフ...自分に向けての言葉だったのかなー。





「アニがこの話に乗ってくれなかったら、アニは僕にとって悪い人になるね━━」
護衛中のアニの前に現れたのはアルミン。エレンを逃がす作戦に協力して貰いたいと。
あまりに不自然だったのか協力しないと言うアニ(-_-;)が、このままだとエレンが殺されると聞いて立ち止まる。エレンが殺されるのはアニにとって不都合なんですかねー。
巧みな話術でアニを説得するアルミンマジ策士!高度な駆け引きが繰り広げられておりますw協力すると言って謎の指輪を嵌めるアニ?



エレン、ミカサを含めた豪華な面子で街を進んで行きます。ジャンがエレンの影武者役なんですねw全然似てない気がするけどw目つきが凶悪な悪人面とか馬面だとかこいつら言いたい放題だなw



「大丈夫でしょ?ミカサ...さっきからこの辺には何故かまったく人がいないから...」
地下の通路を利用して街を脱出しようと言うアルミン。アニは階段を降りずに通路の入り口で立ち止まる...暗くてせまい所が苦手なか弱い乙女w?周りに人がまったく居ないことを指摘するアニ。しっかり調査兵団待機中。エレン救出に見せかけた捕獲作戦だと完全にバレてるーf(^_^;

アルミンはアニがマルコの立体機動装置を所持していた時点で疑問を抱いていたんですね。流石の洞察力。アニは拾ったと言っていますが、実際は...? 2体の巨人を殺害したのはアニで間違いない?協力者が何者なのかが気になる所です(⊙⊙)!
アルミンを助けたのは...立体機動装置の検査の時の会話があったからか。

「私は戦士になり損ねた━━」
アニの言葉を受けてもまだ信じきれないエレンとアルミン。同期が裏切り者だとは思いたくないんでしょうね。そんな2人に対しミカサは...



「もういい...不毛
もう一度ズタズタに削いでやる━━女型の巨人!!」

ミカサさんヒロインなのにイケメン過ぎるw余程エレンを奪われたことを恨んでるですかねw女の戦いって怖い(-_-;)





女型の巨人の正体はアニ・レオンハート。
ここのアニの高笑いは...精神的に狂ってしまっているという捉え方でいいのかな?あまりの豹変ぶりに驚きましたが。それともこれが素のアニだったり?



まったく動じないミカサさん流石ですw





「アルミン...私があんたのイイ人で良かったね...ひとまずあんたは賭けに勝った

...でも、私が賭けたのはここからだから!」


巨人化しようとするアニですが、アルミンの合図によって一斉に飛び出してきた兵士達によって捕らえられる。作戦成功かと思いきや、針の仕込まれた指輪を使って巨人化!アルミンの話に乗った時点で既にこの展開を予測していたんですか、用心深い。またイイところで引きますねー。

女型の巨人の正体が明かされた今回。正体が判明するまでの緊迫感が凄かったですね。正体はアニだったわけですが、やはり地下、日光がない状況での巨人化は不可能ということなんでしょうか。

次回はストヘス区内での女型の巨人との戦いになるんですかね。エレンは巨人化を躊躇っているようですがどうなるか...。巨人化しないと流石に厳しい気がします。
しかし、前回の戦いとは違い今回はエレン側に知将アルミンがいますからね。アニの巨人化を許してしまった場合の作戦も練ってくれているんじゃないかなーと予想してみます。リヴァイ兵長不在の中 、3人は女型の巨人を相手にどう戦うのか...楽しみですね!
予告のミカサさんがヒロインの顔してないww



それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。