ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

ダンガンロンパ第11話の感想です



「ズバリ、犯人は霧切だ!!」
かませ十神さんの名推理キター。スプリンクラーの作動時間や死体の血が鶏のものだったことから犯人だと疑われる霧切さん。1人だけアリバイがないようですし、疑われてしまうのも無理はない?まず死体の正体をハッキリさせる必要があると思いますが。
十神の証言によって追い詰められて焦る霧切さん、珍しいですね。正念場になると言っていたのはこの事か。



霧切さんを信じて万能マスターキーについて話さなかった苗木君ですが、逆に彼女の証言によって追い詰められることに。これは霧切さんの作戦か何か?モノクマは今までとは違い、かなり強引に学級裁判の幕を下ろそうとするが...黒幕も相当焦っている?余程霧切さんと苗木君を消したいんでしょうか。反論も虚しくクロは苗木君に決定。



お仕置きの途中、苗木君を助けたのはなんとアルターエゴ。まだ出番があったとは!流石超高校級の幸運w
モノクマは計算が狂ったみたいだけどまだ余裕の表情。



地下に落ちた苗木君の前に現れたのは頭の上にカップヌードルを乗っけた状態の霧切さんw
普通に苗木君を見捨てるつもりだったんですね(^-^;自分が助かるためには仕方ないってことなんだろうか。それでも霧切さんを責めない苗木君マジ聖人。



徐々に記憶を取り戻し始めている霧切さんの正体は超高校級の探偵。うん、ストレートでしたねwこの学園に来たのは実の父親である学園長に会うため。だから学園長は黒幕じゃないと言っていたんですね。先程の学級裁判はモノクマによって仕組まれていたもの。苗木君を殺害し、霧切さんを犯人に仕立て上げるつもりだったのだと。





運営側が不正をするのはダメだよね、ってことで学級裁判はやり直し。最後の学級裁判でモノクマ(黒幕)との直接対決ですか。外れたら全員処刑って結構スリリング。それだけ黒幕側も追い詰められているということですかね。苗木君、今回の話が一番主人公してましたw

謎に包まれていた霧切さんの正体も明かされ、話的には盛り上がってきたのかな?今回も超高速裁判だったけどw霧切さんと学園長の再会はあるのだろうか...ちょっと厳しいですよね。次回からは最後の学級裁判に突入ですね。殺された覆面の人物の謎、黒幕の正体に迫っていくのでしょうか。楽しみです。
カップヌードルを頭に乗せた霧切さんが可愛かったw


それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。