ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」

ダンガンロンパ第9話の感想です



密室状態の部屋で1人死んでいた大神さん。朝日奈さんの証言から容疑者は十神、葉隠、腐川の3人に絞られたが...。
4回目となる学級裁判の開始。
学級裁判早い(笑)。





大神さんの呼び出しに応じたのは葉隠と腐川。その2人が動揺して大神さんをボトルで殴ったらしいけど、死体発見時の状況からしてそれが直接の死因ではないと。大神さんを物理で殺害できるはずがなかった
「オーガちんを殴打ちん?」とかジェノはいつも通りの軽さw葉隠があんな性格だったのは意外でした(--;)

毒薬とプロテインを入れ替えて大神さんを殺害したことを自白した朝日奈さん
認めた...でも動機がないんですよねー。大神さんが内通者だと判明した後も必死に皆を説得しようとしていましたし。あんなに仲の良かった朝日奈さんが殺せるとはとても思えない。



仮に朝日奈さんが犯人だとすると密室の謎が説明できない。苗木君が辿り着いた結論は...大神さんの自殺。
あの密室は大神さんが自殺を邪魔されないために作ったもの。それなら全て説明がつく。



じゃあ朝日奈さんが大神さんの自殺を隠した理由は何なのか...朝日奈さんが見せたのは大神さんの遺書。内通者の件で責任を感じていた大神さん。許して貰おうとしたのに信じて貰えず絶望して自殺した。
私達が殺したのと同じ...そんな私達が生きていていいはずがないと。つまり朝日奈さんは皆を道連れにして全てを終わらせようとしていた。
苗木君と霧切さんは完全にトバッチリ(-_-;)でもそれだけ朝日奈さんが追い詰められていたってことですよね。あの遺書を読んだ後では誰も信用出来なかっただろうし。
大神さんは精神的には普通の女の子なんだよ!多分





大神さんの本当の遺書を読み上げるモノクマ
朝日奈さんが持っていた遺書は偽物。落書きとすり替えておいたとか...モノクマ外道すぎるw人質に取られていたのは道場の人達だったんですね。自殺した本当の理由はこれ以上の争いを止めるためだったと。朝日奈さん切ない(;ェ;)ファンの間で大神さんが天使だと呼ばれていた理由が分かりました...さくらちゃんマジ天使!

「どう?これでもまだ大神さんの死は無駄だったって言える?」
大神さんの遺書で残りの6人の結束が強まった?もうこれ以上仲間間での殺人は起きないんじゃないかな。



今回のお仕置きはアルターエゴ。最初からバレてたんですか。相変わらず容赦ないな。
大神さんの遺書の続きは謎ですねー。黒幕は我らの身体に...とか一矢報いるとか。黒幕の手掛かりになるのは確かなようですね。 やっぱり十神はかませ眼鏡だったw



「いくさばむくろ...この学園に潜む16人目の高校生。超高校級の絶望...いくさばむくろに気をつけて」
どこかに潜んでいるらしい16人目の高校生はいつ現れるのか。そして何故かその存在を知ってた霧切さんの正体は一体?謎が多いからこそ魅力的なキャラなのかもしれませんね。

次回からは黒幕の正体に向けて一気に話が動いていくのかな?16人目の高校生がどう絡んでくるのか... 今後の展開も楽しみです。小物化が進んでいる葉隠と十神にも活躍の場を

それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。