Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」

Free!第7話の感想です

いよいよ県大会~
遥vs凛、勝負の行方は!?


県大会まであと5日!!
本番に向けて最終調整に入る水泳部の面々。皆、地獄の無人島?合宿の成果が出ているようでなにより。怜の泳ぎは楽しみですね!



凛が見ていた夢。
遥の家、金魚、葬列の光景...。前回の真琴の回想と繋がってきましたね。凛は常に遥という存在に囚われているんだなー。夢にまで出てくるぐらいなんだから相当なはず。
幼い頃の凛は振り向いて何と言っていたのか...。

江ちゃんは合宿の2日前に鮫柄学園の偵察に行っていたらしい。大会までにそれぞれの選手の泳ぎ方の特徴やデータをまとめるとかなんとか。流石色仕掛けを駆使する敏腕マネージャー!でもちゃんとしたコーチは必要ですよね。

凛はフリーの100m一本。遥に勝つことが全て、と言った様子。オリンピック選手になる夢は後輩のニトリ君はちょっとしつこいね(^^;ムキになり過ぎ~。



「特にタッチの瞬間のバッタのフォームの美しさといったら...!」
水泳部の面々は御参りに。怜もメドレーリレーに興味を抱いた...これは楽しみだ!!どんなリレーになるのかな~(・A・)?
遥のおみくじは半吉。また微妙なくじ運ww、待ち人来たるというのは誰のことなんだろう...コーチとか?遥っておみくじとか全然気にしなさそうなタイプに見えるんですよね。

凛のお父さんの夢はオリンピック選手...しかし、台風の影響で亡くなってしまったらしい。
「俺は親父の果たせなかった夢を叶えたい...」
遥に勝たないと前に進めない...勝ちに貪欲な凛と興味を持たない遥。改めてかなり対照的な2人だと感じます。



ついに県大会当日~
凛はお父さんの墓の前で遥に勝つことを誓う。凛にはオリンピック選手になるという大きな目標がある...さあどうなるか。

岩鳶高校水泳部の面々は会場に到着。怜は緊張して眠れなかったと(^^;他の3人は場慣れしてる様子。部費をかち取るのが目標なんですねww

大会1日目のプログラム。午前中は
フリーからスタート。予選各種目ごとタイム上位8位の選手のみ決勝戦に進出、地方大会に出場できると。おお、いきなり遥の本命種目!しかも凛と遥は隣同士のコースですか。
そして江ちゃんの筋肉フェチモード再び(笑)

遥を待ち伏せていた凛。決勝にも残れないかもな、と煽る満々wそれほど自信があるってことですかね!一方の遥は自由を目指して対決に臨む。

ついに始まる2人の勝負。
最初は凛優勢、ターンの後で徐々に追い上げる遥。結果は凛の勝利。遥はまさかの予選落ち。ということは凛も8位でギリギリだったのかー。バッタ専門とは言え予選を勝ち抜くのは簡単じゃないってことなのかな。
遥が負けた理由は練習環境の違い,コーチ不在などが考えられますが、単純に目的意識の違いが勝敗を分けたのではないかなーと。





「俺の勝ちだ。お前と泳ぐことはねぇ、二度とな」
凛は堂々と勝利宣言。遥は呆然。試合であんなに焦っている遥は初めて見ました。この結果に周りも驚きを隠せない...
2人の立場が逆転したところで次回に続く。

遥と凛の対決。結果は凛の勝利...。目的意識の違いが勝敗を分けることになったのではないかと。今後の遥の覚醒に期待。
次回はメドレーリレーなのかな?様々な泳ぎが見れそうですね!どのような結果になるのか...楽しみです。エンドカードについては...うん、ノーコメントで!!




それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。