Free! 第6話「衝撃のノーブリージング!」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Free! 第6話「衝撃のノーブリージング!」

Free!第6話の感想です



海で溺れてしまいピンチな怜。真琴に続き遥と渚も怜を助けるために海に飛び込みます。誰か顧問の先生に連絡しなくていいのかなw?



ビッグウェーブに襲われてしまった4人は向かいの無人島に流れ着く。遥&真琴、渚&怜というペアに分かれます。
遥が人工呼吸を行う直前で目を覚ます真琴。これは狙ってますね...



部長としての責任を感じていた真琴...周りに、遥に迷惑をかける形になってしまった。それでもまた皆でリレーをしたかった、そしてそれは遥と一緒じゃないと駄目なのだと。真琴の本音に何かを感じ取った様子の遥。

2人の世界に渚・怜組が乱入。
怜と真琴はお互いに謝罪。怜の軽率な行動について無理に責めようとしない真琴は本当に優しい先輩ですね。遥は怒ってましたけど、これは仕方ないですよね。どうなるか分からなかったわけですし。すかさずフォローに入る渚は流石でした。



雨を避ける場所を探していると都合よく謎の建物が。真琴に気を遣う遥。珍しいな、先程の会話の影響ですかね。

中に入るとこれまた都合よく懐中電灯が。誘い込まれているようなww確実に何か出そうな雰囲気ですね。
ジャンケンの結果、怜が一番ヤバそうな冷蔵庫を開けることにwしかし中には何もなく...確かに残念w



遥は定番の裸エプロン。そして再びの鯖料理ww鯖推しが酷いwこれは試したくならないですねw

何か今回渚が荒ぶっているなww怜の恥ずかしい話や遥の恋話などで盛り上がる?一同。渚は真琴を笑わせるために1人で頑張っていたんですね。優しいな~。



真琴は過去のトラウマを後輩2人に打ち明ける。
金魚を取ってきてくれた漁港の叔父さんの乗っていた船が台風の被害を受けて沈んでしまったと。自然の猛威には敵わないということですか...大切に育てていた金魚も死んでしまった...悲しみよりも恐怖の方が強かった。それ以来海を自然に敬遠してしまっていたと。

それでもただ純粋に皆で泳ぎたかった。この4人で泳いだらどこまでも行けそうな気がするのだと皆に伝える。真琴は責任感のあるいい先輩だな~。ここまではっきり言えるなんて...!それぞれ感じ取ったものがあるようですね。





雨が止み外に出るとそこには一面に広がる星空が!綺麗な映像ですね。真琴は過去を皆に打ち明けられたからか吹っ切れたような良い表情をしていますね!今回の合宿を経て4人の絆がさらに深まったようなので良かったです(*^^*)

さて、今回は遂に真琴の過去が明かされましたね。金魚の墓や回想の部分と上手く繋がるエピソードになっていました。
渚が真琴を笑わせるために奮闘している姿も印象的でしたね。やはり場を盛り上げるためのムードメーカーは必須なのだと感じました。怜との黄金?コンビはこれからも続いて行って欲しいですねp(^^)q
今回の合宿を経て4人の絆が深まったところで次回は県大会!遥と凛の対決、楽しみです。予告のノリは何なんだww

それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。