進撃の巨人 第17話「女型の巨人」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 進撃の巨人 第17話「女型の巨人」

進撃の巨人第17話の感想です



女型の巨人出現回~
アルミン先生の驚異の洞察力


第57回壁外調査が開始。
ハンジさんは開始早々に奇行種発言(笑)。オルオさんはまた舌噛んでるけど平気なのかな~。



壁外調査ではいかに巨人と戦わないかにかかっているらしい。確かに遭遇しないに越したことはないですね。犠牲者を増やしたくないですし。エレンのポリシーとは真逆かもしれないけれど。



長距離索敵陣形展開~。ここの索敵陣形配置の説明がわかりやすいですね。主に巨人と接近する初列索敵班の兵士が赤の信煙弾を発射。確認した兵が同じように伝達し、それを見て巨人の位置を確認した団長が緑の信煙団を射って陣形全体の進路を決定する。こうして、陣営全体が巨人との接触を避けながら目的地を目指すことができる!



サシャを狙う巨人怖すぎ(-_-;)これは奇行種ではないんですかね?サシャが焦って赤の信煙弾を落とす描写がにリアルですね。



アルミンは黒の煙弾を確認。奇行種専用ですか。
謎の走り方をする巨人が登場ww6、7話あたりで同じような巨人を見た気がするw



ネス班長とシスさんの連携プレーで奇行種を討伐。平地での立体機動、格好いいですね!とか思ってたらさらに危険そうな奇行種、女型の巨人が出現!動き速すぎィ!!
イレギュラーな巨人の出現に対応出来ず、ネス班長&シスさんは戦死。そして女型の巨人の標的はアルミンへと…



「巨人の身体を纏った人間だ! こいつらは…何が目的なんだ…?」
女型の巨人には鎧の巨人、超大型と同じように知性がある。絶望的な状況でこの洞察力、流石アルミン先生!…って女型に踏みつけられて地面に落下!これだけでも結構な痛手になりそう。殺される…と思ったら女型はフードを掴んで顔を確認して去っていく…??



ライナーさん来て早々ケツ発言wどれだけ好きなんだww
煙弾を射ったジャンも合流。右翼索敵班は一部壊滅した状態。アルミンは女型の巨人が他の巨人を率いてきたと推測。

「喰う為じゃなく殺すために殺したんだよ…他の巨人とはその本質が違う…」
女型と他の巨人の違いについて説明するアルミン。女型の目的は人類への攻撃&エレンの捜索?アルミンの洞察力が光ります。

団長はエレンの位置を特定されないよう、それぞれの陣形に違う情報を与えていたようですね。内通者を警戒しての作戦でしょうか。切り札であるエレンを前方に置くはずかない…いるとしたら一番安全な陣形、中央後方あたり。



「俺には今何をすべきかがわかるんだよ!!」
ジャンは自分達で撤退までの時間を稼げないかと発言。
今週のジャンも格好いいよ!ライナーはさらっと酷いことを言ってたけどねwでもそれだけ彼が変わったってことですよね。

アルミンはフードを深く被ることを提案。女型はエレンかもしれない人間は殺せない…一体どこまで頭が回るのか!
ジャンのアルミンへの印象がw下手したら誤解されるレベルww



命懸けの時間稼ぎ開始。
女型は疲れてきている?少なくとも人間の常識に当てはめるなら仕留めるのは不可能…けどあの2人なら…!!
完全に人外扱いされてる2人ww



女型の脚を狙うジャンですが、向こうの反応もかなり早い!
地面に叩きつけられるアルミン。しかし、女型はまた顔を確認するだけ…アルミンを殺せない、もしくは殺したくない理由がある…?ジャンのことは殺す気満々のようですが。



「ジャン!!死に急ぎ野郎の仇を取ってくれ!」
アルミンの言葉で動きを止める女型の巨人。ハッタリか!死に急ぎ野郎とわざわざ言ったのは同期かどうかを確認するため?反応したって事は同期で確定?それにしても、この土壇場にきて頭がフル回転しているアルミンに度肝を抜かれました。



隙をついてうなじを狙うライナーですが、勘づかれ女型に捕まってしまう!握り潰される直前に脱出し、アルミンを抱えて走り去るライナーさん凄い。その後、エレンのいる方へ走っていく女型がかなり怪しかったけどね!

2クール目のメインは女型の巨人戦になるようですね。女性で金髪…と言ったら大分候補が絞られてくる気がします。
久しぶりの立体機動シーンは迫力があって格好良かったですね。力が入ってるのが伝わって来ました。
アルミンの洞察力と判断力が光る回でもありましたね。ジャンにも魅せられました。
次回は巨大樹の森での戦いになるのかな。楽しみです。


それでは~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。