ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

ダンガンロンパ第5話の感想です



ノリノリな腐川さん~
モノクマの発言の真意とは…


2回目となる学級裁判。
凶器はダンベル。犯行現場は女子更衣室。十神が言うには不二咲さん殺しの犯人はジェノサイダー翔であり、その正体は腐川冬子であると。



ジェノサイダー翔状態の腐川さん(-_-;)多重人格だったようですが、この豹変ぶりに周りはドン引きw舌長すぎだろww十神は腐川さんとジェノサイダー翔のことをバラさないって口約束でもしてたのかな?



腐川さんは殺しに拘りがあったらしい(-_-;)死体の張り付け方の違い、被害者が全員男性という法則があったことから腐川さんの疑いが薄れる。この人、口調やポーズが大分決まってますねww



ジェノサイダー翔の犯行手口を知っていたことから十神犯人説が浮上するも、不二咲さんが男の娘だと発覚したことにより消滅?動揺してたから犯人じゃないってちょっと強引な気が(^^;十神は真犯人を動揺させるためにわざと偽装したらしいですね。ややこしいことを。
ということで犯人探しは振り出しへ。



不二咲さんが青いジャージを持っていたと口を滑らしてしまった大和田。切霧さんの発言は犯人をあぶり出すためのブラフだったと。よって真犯人は超高校級の暴走族、大和田紋土。



犯行の全容を説明する苗木君。大和田は意外にもあっさり犯行を認める。動機は不二咲さんへの嫉妬。衝動的な犯行だったと。なぜか某推理アニメのハンガー回を思い出してしまった大和田の犯行を頑なに認めない石丸。信頼していた分、ショックが大きかったんだろうなぁ。投票でも1人だけ自分に入れていたようですし。今後彼が立ち直れるのか不安ですね。今回のお仕置きもエグいな~。



モノクマ先生の「全人類へのお仕置きでもあり絶望でもある」という発言の意味は?人類への復讐とか?覚えておいた方が良さげ。
生徒の中にはモノクマ先生と通じている人物がいるとか。16人目の高校生についても気になりますね。

3話同様OP、ED共にカット。やはり学級裁判回は尺的にギリギリなんでしょうね。
腐川さんは今後ジェノサイダー翔の人格でやっていくのでしょうか?色々な意味で危険人物だと思うんですがw特に男性陣がヤバイ来週にはあっさり元の人格に戻ってると予想してみます(適当)w


それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。