Free! 第4話「囚われのバタフライ!」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Free! 第4話「囚われのバタフライ!」

Free!第4話の感想です!!



伶のギャグ炸裂!
カナヅチ克服回!!


遂にプールでの本格的な練習が開始!
遥の水好きは今日も平常運転~(笑)。
メドレーリレーのフリーはクロールが大半で、たまーにバタフライを見るぐらい。ということは…

伶のブツブツ独り言と謎のサービスシーン集(笑)。京アニ狙いすぎィ!
入念なストレッチ&理論を完璧に押さえた結果が…



これだった\(^o^)/
流石に酷すぎる(笑)。
江ちゃんも平常運転~。



2-1で部のジャージ決め。渚はリアルイワトビちゃんのイラストを入れる気満々。遥作リアルイワトビちゃんのイラストのクオリティが無駄に凄まじいという。もう美術部入部しろw伶は遥に関することなら何でも美しく感じるんでしょうかw?

「1週間?はははははっ。理論的に無理ですよ!」
江ちゃんは新しい練習メニューを組み立てる。伶が泳げるようになるまでの期限は1週間。カナヅチにこれはちょっと厳しいですね(笑)。

早速伶の練習へ。
平泳ぎ…背泳ぎ…どれもフォームは完璧なのに何故か泳げない(笑)。
遥は教える気ゼロw

「異議あり!僕は少なくとも浮くのでカナヅチではありません…例えるならそう…潜水艦だ(断言)」
伶が何故泳げないのかを考える会を開くも鯖やらDHAやらでまったく答えが見つからないwコーチを呼んでも即帰られる始末。伶はカナヅチじゃないと言ってますけど流石にあの泳ぎは…(^^;3話冒頭のクールさはどこへ行った




ブーメラン型水着が原因だ、という話になり部で新しい水着を買いに行くことに。
水着試着で謎のサービスシーン再び(笑)。伶は常時ハイテンションでギャグ前開!レインボー…蝶柄…一体どこまで笑わせにくるつもりなんでしょうか(笑)。
偶然鮫柄学園も水着を見に来てました~。遥は試着室で凛と運命の再会。

「お前は俺のために泳ぐんだ」
やはり凛はこの前のフリー勝負の結果に納得できていない様子。今の遥に勝っても意味はない。本気になった遥とちゃんと勝負しないと前に進めないと。凛から見れば遥は練習不足で万全な状態でない上に全然本気を出していない相手なわけですからね。ムキになるのもしょーがない…のかな。凛は県大会での勝負を取り付けて去っていく…。いかにもライバルって感じで良いですね!セリフ回しは際どかったけどww!遥も中1の冬の勝負のことを引きずっているようで。
そして江ちゃんはまた盗み聞き~。

「ただし、俺はフリーしか教えない」
伶は結局水着を変えても泳げない(笑)。本当に何が原因なのか!
真打ち登場、遂に遥が教えることに。凛の言葉を聞いて火がついたのかな。
これで前よりも泳げるようになりますね!(フラグ)。結果は…





あ~(^-^;
やっぱり進めずに沈んでいく伶!
失望と哀れみに満ちた周りの目がww完全に諦めモードの伶に遥は「心で飛べ。俺も自由じゃない」とアドバイスを。2人は並んで座りながら蝶を眺める~?真琴のいう通り似た者どうしなのかもね(笑)。

ビート板で大会に出場って…なんかもう色々とヤケクソですねww
…とここで一同の前に華麗に?バタフライを泳ぐ伶の姿が!遥の言葉に感化されたってことなのかな。バタフライだけ泳げるってまた極端なw何はともあれ結果オーライですね!

伶は3,4話で完全にギャグ要員としての地位を確立させましたね(笑)。これからの活躍ギャグにも期待したいです!
予告は無人島ネタ。合宿回かな?
来週はお休み。次回の放送は8/7日(水)になるようです~。




それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。