Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」

Free!第3話の感想です!!



やはりメガネはクールに見せかけたギャグ要員だった…メガネキャラには敵わない。



寒い中プールに入った遥は風邪を引いてしまったようです(笑)。
遥はフリーしか泳ぐ気ナシ。リレーをやろうにも3人じゃ足りない…
あと1人部員を見つけることに。



渚が目をつけたのは同じ電車通学でメガネがトレードマークの竜ヶ崎伶
既に陸上部に入部しているため水泳はやる気ゼロ。渚にモブ女子からの冷たい視線がww色んな意味で危ないね。



江ちゃんは屋内プールを利用しようと提案。費用は部費で。このルックスで敏腕マネージャーとか…無敵すぎる。
遥の心の声が真琴にバレバレw



そんなの無理、とアマちゃん先生一刀両断。なんの実績もない部にたくさんの部費が出るはずもなく…
夏の大会で結果を出せば部費が増えるかもしれない。いきなりやる気を出し始める遥。なんとしても泳ぎたいんですねw



渚は水泳部の面々と共に伶が所属する陸上部を見学。
渚が伶を推す理由は自分達と同じで女みたいな名前だったから。こんな理由ありですかw
「上腕二頭筋も綺麗…!!」
江ちゃんの筋肉フェチモード発動w
きらきらーとしたエフェクトが入るのが特徴ですねw



伶は何かブツブツ呟いてから跳躍。あらかじめ全てを計算した上で跳んでいる。だからフォームが綺麗だと。頭脳派タイプですね。
「意味が…分からないっ!!」
渚は伶に猛アタックするも撃沈(-_-;)伶はとことん水が嫌いなようで。



冬はひたすらマラソンに筋トレ…
遥にとっては地獄ですねw
アマちゃん先生の噂をしていると背後から本物が(--;)怖すぎww

伶は顧問から型にはまりすぎていると指摘される。今のままでは記録は伸びないと。ぐぬぬ…。



敏腕マネージャーから鮫柄と合同練習を取り付けてきたとのお知らせが。
部長さんは江ちゃんのルックスで一発KO。あっさり承諾ですw結構ちょろいw江ちゃんのツッコミの速さも安定してきましたね。
合同練習には最低4人必要。もうメガネしかいない。



一方合同練習を知らされていなかった凛さん。こっちの後輩も色々とヤバイねww



渚のしつこいぐらいの説得で伶は仮入部として合同練習への参加を承諾します。ただし…
「僕は泳ぎません(断言)。」
見学してるだけじゃ面白くないよ~。
ハルちゃんさんですね、ってww伶は遥に興味を持ったようです。ここの掛け合いが面白かったw

合同練習の始まり~。
筋肉集団に江ちゃん歓喜(笑)。
練習は一本ずつのタイムトライアルから。1人水着を着ていない伶。当然目立ちます。
水着を忘れたのだとフォローを入れる渚ですが、完全に墓穴(笑)。
予備の水着を着させられ伶もタイムトライアルに参加することに。



嫌々スタート台に立つ伶ですが…
安定のブツブツ計算wなんか笑ってしまいましたw完璧な計算によりフォームは綺麗。どんな泳ぎを見せてくれるのか、周りの期待も高まる。
そして…落下!!
浮いて来れないほどのカナヅチだったのか‥。落下した時の周りの反応がww
美意識を大切にしてるんですね。





「理論じゃない…計算でもない。力強さ…僕にはない、何か…」
遥の泳ぎに魅せられた伶。さりげなく凛も注目してますね。
その後の跳躍でも吹っ切れたような跳び方を。なんという自由さ!



落下したと思ったら水泳部の面々の前へ。遥のように自由に泳ぎたい。そのために伶は正式に水泳部への入部を決める!!
遥曰く、自由ではなくフリーのようですが(笑)。
「ちゃんと責任取ってくださいよ…渚くん。」
際どいセリフ回しですねww



今回でさらに愉快な仲間が増えましたね~(笑)。個性的で面白いキャラだと思います。陸上部はやめるのかな。それとも掛け持ち?とにかくカナヅチを克服するところからになりそうですねw
そして予告も色々と際どい!!またメガネ回なのか!京アニはどこまで狙ってるんでしょうか(笑)。
なんだかんだ言って次回も楽しみですw




それでは~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。