ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」

ダンガンロンパ第2話の感想です!!



犠牲者続出! 切霧さんイケメン

「ここから卒業するルールはただ1つ、誰にもバレずに誰かを殺すこと━━」
OPが公開されました~。
お洒落なOPに仕上がっていますね。
見所はモノクマ先生のダンスかな(笑)。





苗木君の部屋には工具や模造刀など大量の凶器が。殺しあってください、ってことですね。
夜には水が出ないためシャワーを利用できない。監視カメラもありますね。

モノクマ先生によると苗木君の部屋のシャワールームだけドアの立て付けが悪いらしい。中々に不自然(笑)。
これは幸運なのか不運なのか…
何かありそうですね。





苗木君の部屋には舞園さんの姿が。
舞鶴さんによると部屋のドアを誰かが無理矢理開けようとしているみたいだったとのこと。部屋のドアを開けても誰の姿もなく…。
苗木君は一晩だけお互いの部屋を交換することを提案。舞園さんは意外と乗り気。狙ったかのように現れましたね。何か企んでるような目をしていたけれど怪しすぎて逆にミスリードかな?



朝を迎えました。7時起床。
朝食は皆で一緒に食べることにしたみたいですね。人目があれば安全だと考えたからでしょうね。
時間をしっかり守る者,少しルーズな者,大幅に遅れる者の3パターンに分かれたようです。色々な人がいるからね―。



十神は来たが舞園さんは来ない。
不穏に思った苗木君は舞園が昨晩寝たはずの自分の部屋へ。鍵は開いている。部屋には荒らされた跡が。
そしてシャワールームには血まみれになった舞園さんの姿が!第1の犠牲者…ですね。



苗木君は体育館で目を覚ます。
舞園さんが死んだのは確定ですか―。体育館に集めたのはモノクマ先生。切霧さんは一番冷静ですね。
モノクマ先生は舞園さんを殺したことを否定。
学級裁判なるものがあるらしい。黒が誰かを議論するとかなんとか。
お仕置き=処刑とか怖すぎー(-_-;)





「犯人を決めるのはお前らだ!」
煽るねー、モノクマ先生。
ここで江ノ島さんが学級裁判を否定、モノクマ先生に対抗。江ノ島さんはモノクマ先生を踏みつける。モノクマ先生を攻撃するのは校則違反。グングニルの槍に貫かれ江ノ島さんが犠牲に!!いきなり死にすぎィ!
これで改めてモノクマ先生が危険な存在だと脳裏に焼き付けられましたね。穿つな行動はできない。



モノクマファイルにより死亡現場が苗木君の個室だとバレる。案の定疑いをかけられる苗木君。
疑われるのも無理はないですね―。僕じゃなーい。
それぞれが捜査を開始!
舞園さんの死体を検証。死亡時刻は午前11時半頃。凶器は包丁。右手首に打撃痕あり。燃え残った服の袖と割れたガラス玉。「11037」というダイイングメッセージ。なんか数字に見えない(-_-;)
プレートも意図的に変えられたのかなー。

舞園さんのDVDを発見する苗木君。
しかし、舞園さんの所属するアイドルグループは解散。彼女の帰る場所はどこにもなくなったと。舞園さんを精神的に追い込むのには十分すぎますね。モノクマ先生はここまで出来るのか、と。





そして遂に舞台は学級裁判の場へ。
お待ちかねではないですね(笑)。
この事件の謎はあなたが突き止めるべきだと忠告する切霧さんイケメン。何か色々と知ってそうですね。単にかんが強く、冷静なだけなのかな…?どうなんでしょう(-.-)
命懸けの騙し合い、命懸けの言い訳、命懸けの謎解き、命懸けの信頼━━
そして…
「命懸けの学級裁判━!!」



今回で一気に2名の犠牲者が出て話が大きく進んだように思います。
次回は事件解決編…?になるのかな。学級裁判がどのように展開されるのか楽しみですね。全員が怪しく見えてきてしまいます(笑)。犯人を予想するのも面白いですね。さくらさんの異様な存在感(笑)。


それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。