はたらく魔王さま! 第13話(最終話) 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はたらく魔王さま! 第13話(最終話) 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま!第13話(最終話)の感想です!!



静かな余韻の残る良い最終回でした!

魔王状態の魔奥と千穂。
真奥はエンテ・イスラに帰らなければならないと…元々違う世界に住む者、出会うべきじゃなかった。涙ながらに魔奥と別れる千穂。
…という夢を見たようです(笑)。



( ゚o゚)ハッ!!
…って起き方が大胆wいつか本当にこんな展開になりそうな気がしないでもないです(笑)。

魔奥は魔力を使って壊れたビルを修復。そのため残りの魔力がない模様。
何故かマグドの冷蔵庫の中にゲートに放り込んだはずのサリエルの姿がw
笹飾りの影響ですか。店長はとんでもないのと関わってしまいましたねwサリエルも堕天に墜ちてしまうのか(-_-;)
二人の温度差が(笑)。

恵美もとんでもない夢を。幡ヶ谷からグリーンランドはおかしい(笑)。
同僚から魔奥とのわだかまりをなくすようアドバイスを受ける恵美ですが…まぁ恵美にとっては父親の仇そのものみたいですし、しょうがないのかな。



…とここでシリアスな雰囲気を一気にぶち壊す(笑)。
「ウルシハラサンハダマッテテクダサイ」
いつも通りのニート堕天使の扱いになんか安心しました(笑)。
魔奥の魔王らしからぬ行動に呆れる恵美。確かに本当に魔王かと疑いたくもなりますねw
芦屋は何か思い詰めた表情。しばらくの間暇を貰いたいと。実家に帰る?
恵美とエメラダも芦屋の言動を不審に思い…
千穂はやっぱり魔奥がエンテ・イスラに帰ってしまうんじゃないか、と。そして魔王城には大量のダンボールが。魔界からの物資ではないかと疑う恵美ですが…



魔奥は珍しく店長にシフトの変更を頼んだりと色々怪しい(--;)
魔奥の動向を探るため恵美と千穂は変装をして尾行を開始(笑)。完全にストーカーですね、これw
たどり着いた場所は建設現場。バイト中の姿を目撃。
あっさり尾行はバレるw

漆原の買った発信器代を払うために魔奥と芦屋は日払いのバイトをしていたと。
発信器を付けられていたことを知らなかった恵美は怒りの余り足で粉砕(笑)。貴重な弁当が~。

魔奥も知らなかった大量の荷物の正体。中身は羽毛布団や消火器、浄水器…
怪しすぎる漆原(笑)。見事に買い取り詐欺に引っ掛かった模様。合計で12万8千円ww魔王様からの強烈な一撃がw

問題の悪徳会社に電話する魔奥ですが返品出来ないと切り返される。直談判に行く魔奥と恵美ですが…

電話で対応していたのはまさかの芦屋(笑)。
「悪の手先っていうか…悪魔大元帥よね…」
ここの恵美の素早いツッコミに笑いましたww



ここで悪徳会社の社長が登場。巧みな話術で完璧に言い負かされる。この社長の方がよっぽど魔王に見える(笑)。

途方に暮れる魔奥達に恵美は魔法の言葉を。
「クーリングオフオフオフ…」
漆原の日本での戸籍上の年齢は18歳。魔奥が漆原の保護者だと認められるのでクーリングオフの対象に。



魔奥は勝ち誇った顔ゲス顔で社長を見送る(笑)。なんという雑学アニメww





カツ・ドゥーン!で〆ですか(笑)。
一話以来ですね。
EDは最終回らしく特殊ED。
勇者と魔王の絵が良いですね!





そしてCパート。
雨の中信号を待つ魔奥。そうか、デュラハン号が…
魔王の隣に恵美がやってきて…
前に捨ててしまった傘の代わりに新しい傘を魔奥に渡す。

「あの…ありがと」

「…どういたしまして♪」



はたらく魔王さま!全13話終了です!!
最後の傘をクルクル回す演出が恵美の気持ちを表していて良かったです!静かな余韻の残るシーンになっていたと思います。
〆がカツ・ドゥーンだったのはどこか懐かしい感じがしました(笑)。

テンポの良いギャグ、秀逸な演出のおかげで飽きずに全話見れました。適度なシリアスも話を盛り上げてくれていましたね。BGMも良い仕事をしてくれていました(笑)。何よりキャラの表情が豊かだったのが良かったように思います。
是非2期でまた魔王様達の暴れっぷりを見てみたいですね(笑)。
―最後に
毎回安定して楽しめる素晴らしい作品でした!ありがとうございました!!


それでは~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。