進撃の巨人第8話の感想です!!巨人を殺す巨人、その正体は…!?
前回現れた巨人を殺す謎の巨人。アルミンはこの巨人を利用して本部に辿り着しく作戦を提案。リスクは高いですが、状況的にこれしかないといった作戦なのかな。ミカサもアルミンを信頼してますね、作戦をあっさり承諾します。
仲間が食べられている光景をただ眺めていることしか出来なかったジャン。巨人という未知のような存在に対して恐怖するなという方が無理な話だと思います。そう考えるとエレンとミカサのメンタルは相当強いですねww
前回はコニーでしたが、今回はジャンの判断力が光りましたね。巨人が群がっている隙に立体機動を駆使して補給室に移動する。こちらもかなりのリスクを伴う作戦ですが、流石にピンチ、全員応じます。
マルコはジャンに指揮役の素質があると。…確かに!
中々この状況で正確な判断を下せる人はいませんよね。
多くの兵士が本部に到着。同時に犠牲になった兵士も多かったと…
人が集まり過ぎたせいか、巨人に見つかってしまう。
夫婦円満なんですかね。ここで巨人殺しの巨人がスカッと一発!子供みたいな巨人も容赦なしに蹴りあげるww
ミカサとコニー&アルミンも無事到着。巨人を殺す巨人を最大限利用すると全員に説明。確かに夢みたいな話だけれど他に選択肢もないですね。アルミンは補給室を占拠した七体の巨人を上位組が同時に倒す作戦を提案。アルミンはこれから頭脳派役として活躍しそう。ミカサからも励まされてるね!
作戦の配置に移動する上位組のみなさん。ライナーは大胆な発言をしますねww
マルコ、アルミン達は巨人をギリギリまで引き付ける。ここのシーンの緊迫感が半端じゃないです。巨人の怖さが最大限引き出されてますね。銃を撃った瞬間、上位組が一斉に巨人に斬りかかる!失敗したのはサシャ、コニー。アホ2人組だったw
ここで地味にベルさんが喋る!かなり久し振りな気がww
代わりにミカサとアニが華麗に仕留めます。アニの斬りかかりがヤバイ!
サシャ危なかったね(・・;)
作戦は成功し無事に脱出。と思ったら巨人殺しの巨人が共食いされてます。再生は…出来ないのかな。ライナー、アニ、ベルの三人は巨人殺しの巨人を味方につけたいと。意外と行動を結構共にしている三人。
トーマスを食った奇行種が出現。襲い掛かる巨人殺しの巨人。そこにあるのは激しい怒り。しかし、巨人殺しの巨人は力尽きてしまう。
そしてこの巨人の中から現れたのは…エレン!!体の部位は再生してるみたいですね。あの巨人の怒りはエレンの、人類としての怒りだったんですね。
一目散にエレンの元に駆けつけるミカサ。ここのミカサが完全にヒロインですね!!彼女にとってエレンがとても大切な存在であることを再確認しました。
アルミンのヒロインっぷりはスルーの方針でいきます。他の面子は当然ながらエレンの巨人化に疑問を抱く…。
今回はジャンの視点が多めでした。彼の人間性、判断力の高さが丁寧に映し出されていたと思います。ジャンの株が急上昇中です!
ミカサがヒロインだということを再確認できる回だったかもしれませんね。最後のシーンの破壊力はヤバイです。巨人化したエレンがこれからどうなるのか…気になりますね!!
アニメスタッフの方々はとても大変だと思いますが、体調だけには十分気を付けて是非完走してもらいたいですね。
それでは~。
コメントの投稿