3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その26、じょうかの洞窟攻略まで あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その26、じょうかの洞窟攻略まで

3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その26になります。内容はじょうかの洞窟攻略までとなっておりますので、未プレイの方はネタバレにお気を付けください。

*以下の画像はプレイ中のスクリーンショットです。3DSの機能で撮ったスクリーンショットをそのまま使用しています。



いよいよクライマックスです


じょうかの洞窟攻略メンバーはこの3体
連続技の鬼チラチーノと遠距離射撃砲台水ロトムの組み合わせ
伝説系はなんとなく連れて行きたくなかった



プテラ...こうそくいどう...天空の塔...うっ、頭が



プテラくらいしか厄介な敵がいないので楽にクリアできます


ミュウ発見


犯人はコノハナさんとオーベム集団でした



どうしてもダークマターは消滅させなければならないと




ミュウを消滅させれば全てが終わる...でも、本当にそれでいいのか...?






これまでミュウと一緒に過ごしてきた日々、そしてパートナーとの別れを思い出す主人公
フラッシュバックする演出がいい味出してる






一体何です!?


スカーフの謎の力でピカ様ご帰還


仕掛け人登場






最後は気持ちの問題だったというわけですね





コノハナさんは相変わらずの名演だったね
助演男優賞あげたい




てへぺろ(・ω<)



壮大なドッキリ大成功!...みたいな



コノハナさんにも救いが残る形になっていて良かったよ




また会えたね




優しい世界だった





スカーフがなくなっても2人の絆が断ち切れることはないと
2人の想いをつなぐという意味では、スカーフがなくなるのは必然だったのかもしれませんね







やったね!また調査団のメンバーと一緒にダンジョン探索できるよ!
エンディング後もやり込み要素が満載のようで、まだまだ楽しませてくれそうですね。
後日談の内容としては若干あっさり気味だったような気もしますが、最後は無事に主人公とパートナーが再会することができたので良かったです。


というわけで、後日談も含めたメインシナリオはこれにてすべて終了。
そして意外にも長く続いたこのプレイ日記も今回で最後となります。もしかしたら総まとめ的な記事を書くかもしれませんが、取り敢えずプレイ日記としての更新はここで一旦終わりとさせていただきます。お疲れ様でした。

最後に、ここまでこの拙いプレイ日記に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました!たくさんコメントもいただけて嬉しかったです!それでは!

コメント

こんばんは♪ザカウです。
あすてるさん、ここまでプレイ日記の更新お疲れ様でした!
ついに終わっちゃいましたね~・・・。

少し寂しい気持ちはありますが、
最後までシナリオ日記が読めて本当に楽しかったです(≧∇≦)
Aliceちゃんやコノハナさん、オーベム達も本当の意味で戻ってきて、良かったです!後はやり込み要素ですね´∀`。

今私はコノハナさんとコネクトするべく必死に奮闘中です。
先は長いですが頑張ります。

優しい世界を楽しく文字で冒険させていただき、ありがとうございました☆他の記事にももしかしたら出没することあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします♪

ではでは!
こんばんは。コメントありがとうございます!

> あすてるさん、ここまでプレイ日記の更新お疲れ様でした!
> ついに終わっちゃいましたね~・・・。

ついに終わってしまいました。正直、自分でもここまで長く続くとは思っていなかったので驚いています(笑)

> 少し寂しい気持ちはありますが、
> 最後までシナリオ日記が読めて本当に楽しかったです(≧∇≦)
> Aliceちゃんやコノハナさん、オーベム達も本当の意味で戻ってきて、良かったです!後はやり込み要素ですね´∀`。

最後まで楽しんでいただけたようでなによりです。ザカウさんの温かいコメントもブログを更新する上で大変励みになりました。本当にありがとうございました!

> 今私はコノハナさんとコネクトするべく必死に奮闘中です。
> 先は長いですが頑張ります。

自分は取り敢えず地道に依頼をクリアして仲間を増やしていく予定です。先は長いですがお互い頑張りましょう!

> 優しい世界を楽しく文字で冒険させていただき、ありがとうございました☆他の記事にももしかしたら出没することあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします♪

そう言っていただけると嬉しいです。お時間があれば是非またお越しくださいね。今度とも当ブログをよろしくお願いいたします。それでは!




コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。