3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その15、Chapter17突入まで あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その15、Chapter17突入まで

3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その15になります。内容はChapter17突入までとなっておりますので、未プレイの方はネタバレにお気を付けください。

*以下の画像はプレイ中のスクリーンショットです。3DSの機能で撮ったスクリーンショットをそのまま使用しています。



おだやか村に危機が迫る



何事もないっぽい?


有能ニャスパーお久しぶり
他の村の住人も無事みたいね



ワルビアルはテンケイ山に向かった模様




しっかり後をつけるニャスパーさん
後々のキーパーソンになりそうな気がする


またコノハナさんと一緒のパーティだ!






おいおい...またコノハナさんと一緒のパーティだ!とかはしゃいでたら何だよこの今作屈指の鬼畜ダンジョン...。
色々と危険な敵が多いんだけど、とにかく1度食らえば即死級の全体技、直線技を多用するポケモンが多過ぎる...。特にフワライドは厳重注意。高威力の全体技「あやしいかぜ」を軽業で連発して全能力を底上げしつつ、隙あらば「ちいさくなる」で大幅に回避率上昇を狙ってくるポケダン史上最凶の難敵。同じフロアに居合わせたらまず真っ先にコイツを潰しにかかりましょう。決して道具を出し惜しみしてはいけません。その隙にやられます。必ず睡眠の枝やしばり玉等のアイテムを使って行動を封じてから連携で一気に叩き潰しましょう。


念を入れて復活の種10個くらい持って行ったのにあっという間に2個に減ってた...トホホ...orz

というわけでボロボロになりがらも頂上に到着です


辿り着いた先には綺麗な泉がありました



何故ピカ様は古代文字が読めるのか...。この謎は今後の物語に大きく関わってきそうですね。








泉の封印を解くことができるのは人間のみ。つまりは元人間である主人公がキーになるというわけですね。
ここにきて主人公の元人間設定が活きてくるのは面白い。








おっ、ドンピシャじゃん。






随分あっさり世界救えるんだな(フラグ)



ピカ様と主人公の温度差が凄い



やはりワルビアルが乱入して来たか



お、さらに第三者の乱入か...?




水君&雷皇きたあああああああああああ!!!
炎帝の仇討ちに来たぜー



水君と雷皇がワルビアルを押さえつけてくれている今が泉の封印を解く最大のチャンス...しかし、主人公はこの上手く行き過ぎた状況にどこか違和感を覚える...。



確かな違和感を感じながらもついに泉の封印を解いた主人公



おらワルビアルかかって来いよwww


ん?




あれ?


えっ?


...えっ?


...ええっ?










ええええええええええええええっ!?
コノハナさん裏切り者だったの!?最初からジューダスだったの!?何なんだんだよ...結局悪タイプは悪タイプでしかないって事なのかよ...チクショウ。まさかあの聖人のような振る舞いが全部演技だったなんて...何でこの世界はこんなにも残酷なんだよ...。

いや、まあ確かにコノハナさんには怪しい面も色々あったと思うよ。主人公がダンジョン探索に行く事に妙に肯定的だったし、急用の内容も頑なに喋らなかったし、そもそも村に来たのも最近の事だったらしいし...。今回の件に関しても、いかにもこうなるように誘導しましたって感じだったし...フラグは山積みだったと思う。でも、いざ実際にこういう形で裏切られて、今までの姿は全部嘘でしたーなんて言われるとやっぱりショックだよ...。もうあの頃のイケメンなコノハナさんはいないんだ...。


なんで主人公こんなに好戦的なんだよこえーよ。




黒幕お前かーい。




イベルタルが裏で全てを牛耳っていた模様。
いやでも待って欲しい...。これは実はコノハナさんがイベルタルに洗脳されているという可能性もあるんじゃないか?
あえて選択肢を挙げるなら
①本当に最初から裏切っていた説
②イベルタルに洗脳されてる説
③二重スパイ説

あたりになると思うがさあどれよ...。自分は②が妥当だと考えているが...。というかそうであって欲しいと願っているだけだがw






痛い痛い


おい創造神何やってんだよ


まったくやれやれだぜ




ジラーチの常に前向きな姿勢は好感が持てるな。



やはり有能ニャスパーは無事だった



他の皆はダメっぽい






ニャスパーも調査団入りか。テレパシー能力は普通に優秀だしね。戦力としては文句ないと思う。




ピンチのときこそチャンスあり...ですね。この3人なら必ず何かやってくれるはず...自分は取り敢えずコノハナさんが裏切り者でないことを信じようと思いますw



というわけで今回はここまで。
次回からChapter17に入ります。

コメント

初めまして!ザカウと申します。
実はだいぶ前から超不思議のダンジョンプレイ日記閲覧を毎日楽しみにさせていただいてます´∀`*。
私もコノハナさん好きの同士なので、このチャプターでは衝撃受けだいぶへこんだのを覚えてます。。

これからも密かに日記応援してます♪
突然のコメント失礼しました!←やっとコメントに踏み切れて満足
ザカウさんコメントありがとうございます。

> 私もコノハナさん好きの同士なので、このチャプターでは衝撃受けだいぶへこんだのを覚えてます。。

コノハナさんの裏切りは衝撃的でしたね...!ここまで「良い人」として描かれていたので、裏切られた時はショックが大きかったです。最後にちゃんと戻ってきてくれると良いのですが...。

> これからも密かに日記応援してます♪

ありがとうございます!そういったコメントをいただけるとモチベーションの向上にも繋がるので嬉しいです。是非また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。