3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その12、Chapter14突入まで あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その12、Chapter14突入まで

3DS「ポケモン超不思議のダンジョン」プレイ日記その12になります。内容はChapter14突入までとなっておりますので、未プレイの方はネタバレにお気を付けください。

*以下の画像はプレイ中のスクリーンショットです。3DSの機能で撮ったスクリーンショットをそのまま使用しています。



世は正に大航海時代



当然のように金を取ると


アーケン先輩、ゴチになりまーすww(意味違う)




5大大陸のうちの一つ、風の大陸に到着。せっかく苦労してワイワイタウンに着いたのに、すぐに他の街に行けるようになるのはなんか寂しいな。

適当に寄り道

今更だけど、この世界の幻のポケモンって普通に一般の街にいるんだな


キ ノ コ の ほ う し

ここで以前から噂になっていたポケモン石化事件の情報が...




どうやら世界中で起こっているようですね。犯人は炎タイプのポケモン...?



伝説や幻のポケモンが狙われているようです。ということは犯人も伝説のポケモンなのかな。





セレビィ毎回に誰かに狙われてるなー



話を聞き終えた瞬間、謎の飛行物体が神秘の森に墜落。何が起きたのかを確かめるため、街の住人を落ち着かせ、神秘の森へと向かいます。


敵が草タイプばかりなので相性的には悪かったのですが、冷凍ビームを覚えさせておいたおかげでだいぶ攻略が楽になりましたね。4マス先まで攻撃が届くので便利です。キリタッタ山脈と比べるとそんな厄介な敵はいなかった印象。





謎の飛行物体の正体はラティオス、ラティアス兄弟。既に何者かによって石にされていた後でした。



ヤバそう




炎帝きたあああああああああああ!!
出会っていきなり貴様たちには消えてもらうとか容赦なさすぎww


お?


アーケンさんがしっかり先輩してる...だと...


飛べずのアーケンwwww酷い異名だww


アーケン先輩の力に恐れをなして退却。伝説のポケモンを退けるなんて流石アーケン先輩!

帰宅すると...




唐突な遠足宣言w
このタイミングで発表とか絶対にろくな遠足じゃないww



というわけで今回はここまで。
次回からChapter14に入ります。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。