2015年秋アニメ 注目作品紹介 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2015年秋アニメ 注目作品紹介

2015年秋アニメの注目作品をチェックしていきます。

・【2015年秋アニメ】10月スタート新作アニメ番組表一覧(CUPO)
・2015年秋期 テレビアニメ一覧画像(うずらインフォ)
・2015年秋アニメ 配信タイトル発表!(ニコニコチャンネル)
☆新作番組一覧や各作品の詳しい放送情報等は上記のリンクを参考にしてください。



■『コンクリート・レボルディオ~超人幻想~』(TVアニメ公式サイト)


【10月新番組】TVアニメ「コンクリート・レボルティオ」PV②


ボンズのオリジナルアニメと言うとどうしても昨年春に放送された某作品を思い出してしまうのですが、水島精二監督という事で一筋縄ではいかないような内容の詰まった作品になるのではないかと期待。
水島監督が手掛けた作品と言えば、『UN-GO』や『楽園追放』なんかは非常に面白かったですしね。後者はBDを購入してしまう程でしたwこの作品もオリジナル作品ならではの「先の読めない面白さ」で魅せて欲しいところ。



■『ご注文はうさぎですか??』(TVアニメ公式サイト)


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」コミケ88PV


圧倒的なキャラの可愛さと中毒性のある奇抜なOPで大きな人気を博した『ご注文はうさぎですか?』の第2期。
予想していたよりも早めの2期決定で驚かされましたが、どんなアニメでもある程度時間が経つとどうしても熱が冷めてしまうものだと思うので、こうやって人気がある内に短いスパンで続編をやってくれるのは素直に嬉しいですね。
この作品の良さは前述した「キャラの可愛さ」も勿論なのですが、西洋風の背景や小物、お洒落なファッションなども非常に凝っていて見応えがあると思うので、そういう面にも注目して見ていきたいかな。



■『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』(TVアニメ公式サイト)


「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」第二弾PV


森博嗣さん原作の人気理系ミステリー小説のTVアニメ化。
一応原作を読ませていただいたのですが、登場人物の設定や舞台設定などは実写というよりはアニメ媒体でやった方が映えるんじゃないかと感じたので、今回のアニメ化はいい按梅にハマってくれるんじゃないかと期待しています。とりわけ原作の持つ独特な「無機質な雰囲気」をどこまで表現してくれるのかが楽しみかな。
ただ、この癖の強いキャラデザは少々賛否が分かれるかも。私はキャラデザや声といった要素は視聴していく内に慣れるものだと考えているので平気なのですが、やはりそうじゃない方もいると思うのでどうなのかなーと。



■『ワンパンマン』(TVアニメ公式サイト)


TVアニメ『ワンパンマン』PV第3弾


正直、PVを見てもどんなジャンルの作品なのかよく分からなかったんだけど、取り敢えず主題歌がJAMプロさんの時点で熱いアニメである事は間違いなさそうw
ストーリー、というよりはアクションシーンを楽しむ作品なのかな。主人公が初めから最強という設定なのは結構斬新かもw



■『ハイキュー!!セカンドシーズン』(TVアニメ公式サイト)


Haikyu season 2 trailer [ハイキュー!! セカンドシーズン] HD


THE・スポ根アニメの第2期。
まだPVが公開されていないので何とも言えないけど1期が恐ろしくクオリティが高かったので今期も期待。
実際にバレーをやっていた者から見ても会場の雰囲気や細かな試合運びなどは上手く描けていると思うので、そういうリアリティを求める方にも十分におすすめできる作品だと思う。まだ1期を見てない!という方はぜひレンタルなどして視聴してみる事をおすすめします。



以上、個人的に注目している作品を5つ程挙げてみました。他には

・『終物語』
安定中の安定。安定し過ぎて逆に書くことがない。

・『うたわれるもの 偽りの仮面』
原作重視のWHITE FOX制作なので安心して観れそう。

・『ゆるゆり さん☆ハイ!』
楽しみだけど冬にやって欲しかったなー。

・『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
友人から薦められた作品。見たところビブリアみたいなライトミステリーという感じなのかな?

・『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
長井監督×岡田マリーということでガンダムの中でも異色の位置付けの作品になりそう。

・『コメット・ルシファー』
どんな作品になるのか全く予想できないw

・『北斗の拳 イチゴ味』
色々とやらかしてくれそうなので期待w

あたりが気になるかな。
正直、今期と比べると興味をそそられる作品が少なかったのですが、少ない中でもその作品の良さを見つけて楽しめればなと思っています。他にもおすすめのアニメがありましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。