Charlotte(シャーロット)第1話「我他人を思う」感想 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Charlotte(シャーロット) 第1話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。

「任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る」という特殊能力を駆使し、優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇はその能力を駆使し、名門高校に見事合格する。

進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろうとしていた矢先、有宇の目の前に友利奈緒という少女が現れ…。




ルルーシュ?可児江くん?
なんかキャラデザの酷似と対象の身体を乗っ取るという能力とが相まってこの2人にしか見えなかったwまあ正確に言えば2人を更に私欲まみれのゲスにした感じかな。パンチラとかカンニングとか、思春期の高校生がこの手の能力を持ったらまずこっちの方向に悪用するよね、という妙なリアリティがあったw

でも、初めから主人公をゲスにしたのは正解だと思う。これ以上落ちていくこともないし、後は這い上がっていくだけだから。まあなんとなくこの主人公には根本的な部分ではゲスであって欲しいという気持ちが強いんだけどねw単に空回りしてるだけの馬鹿って感じもするしwこうやって全面的に屑っぷりを押し出してくるキャラは嫌いじゃないw





初回はいつもの麻枝さんらしいギャグテイストな話でありながら、キャラや能力の紹介、生徒会の説明など物語の導入部分としての役割をしっかりと果たしていた回だったような印象。 とりわけABの時に浮き彫りになった問題点を全面的に改善した丁寧な作りになっていて好感が持てた。麻枝さんの話によれば、今作はスロースターターらしく(いつもそんなような気がするが)、6話くらいから先を是非見て欲しいとのことで、そこまでをどう面白く展開していけるかがポイントになりそうかな。




クドと風子を足して2で割ったような印象を受ける妹。イマイチキャラが掴めないが、この子も何か特殊能力を持っていたりするんだろうか。能力を持たない違った立ち位置にいる人間として兄を支えていくというのもいいと思うけど、何か裏がありそうで怖いなwまあ家族関係の面でキーキャラクターになるのは間違いないと思う。





今週で1番面白かったシーンw
麻枝さんらしい痛快なギャグシーンに仕上がっていて安心したw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。