はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王さま!第5話の感想です!!



前回魔王と勇者の前に現れた悪魔大元帥ルシフェル。実は生きてました。



やっと正規OP来ましたネー。爽やかな感じがいいです。意外とエメラダが映ってる~。千穂が弓道部という事実が明らかにww



ルシフェルの協力者はかつて勇者の仲間であった大法神教会6人の大神官の1人オルバ・メイヤー。恵美がゲートを越えるところから仕組まれていたんですね。新たな顔芸キャラの誕生かルシフェルは天下への復帰を餌にされたようです。復帰できるのかよww
B級映画の脚本以下だと魔奥に批判されるオルバさんの陰謀。ハゲが効いたみたいですねww映画に行ったことがバレる魔奥。流石主夫。が、ルシフェルに撃たれたー(;o;)
見るなら毎月1日の映画の日に…とか言葉残しちゃう芦屋さんマジ主夫!!

最近の路上強盗犯の正体もこの二人。人間の絶望や悲しみを糧にして力を得ているみたい。千穂も利用されてます。冷静に状況を分析する魔奥も流石です。
この世界は好きだし迷惑はかけたくない。これが魔奥の率直な気持ちなのかな?
人間との交流を通して変わったってことですかね。



ルシフェルに追い詰められた魔奥は空間転移を使い、笹塚駅前に移動。しかし追ってきたルシフェルに撃たれ倒れてしまった。
千穂を助けた恵美も負傷。崩壊する道路を受け止めたのは魔力を使い元の姿に戻った
魔王。魔力を吸収するために人の多い場所に移動したんですね~。







恵美も勇者にチェンジ。髪の毛の色が変わってるwwルシフェルとの戦闘シーンはなんかドラゴンボールを思いだしました。悪魔の姿に戻った芦屋も参戦。大元帥マントを取りに戻っていたらしいですww重要アイテムなんですね。オルバ瞬殺ww



世界征服よりバイト優先の魔王さま。ルシフェルもアッサリ倒されました。ついに千穂に正体を明かす魔王たちですが、なんか軽いww千穂も信じるしかないねー。



到着したエメラダたちに教会がグルだったと知らされます。エンテイスラは大丈夫なんでしょうかww魔王城をみて唖然(゜ロ゜;
笹塚を直す魔王は優しいね。
恵美を見つけるためにソナーを飛ばしていたのが地震の原因だったと。ずっと魔王のことを考えている人間に調整していた。だから千穂だったんですね。
恵美はこの世界に残るみたい。まだ自分の気持ちに踏ん切りがつかないのかな。かなり動揺してるだろうし。仲間に裏切られてしまったわけですしね。これはキツイ…
魔奥も残るんですね。記憶を消そうか?という魔奥に怒る千穂。今週の激おこぷんぷん丸せっかく距離を縮められたのにその記憶を消されたくはないよね!!魔奥が気づく時は来るのか、というところで終了。



EDは特別verですね。こっちの方が好みかな。本編はシリアスになると思っていたんですが、意外とギャグが入っていていい意味で驚かされました。今回、本当の意味でメインキャラになった千穂がどう動くのかが気になりますね。次回は日常パートに戻るんですかね。こっちも楽しみにしたいです!!



それでは~

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。