Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第23話「顕現」感想 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
  • Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第23話「顕現」感想

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第23話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――



ついにラスボス戦!
圧倒的な実力を誇る英霊に人間が立ち向かうという構図は非常に面白いのですが、イマイチ盛り上がりに欠けるのはやはりギルが余裕綽々とし過ぎているからなんでしょうねw悠然と構える姿は英雄王らしいと言えばらしいのですが、仮にも自分と相性の悪い相手なんだからもう少し危機感を持って欲しいなとwまあ士郎が覚醒してギルが本気を出さざるを得ない状況に追い込まれてからが本番かな。追い詰められたギルがどんな表情をするのか楽しみだw)ゲス



慎二生還?
意外とあっさり救出できた慎二wやっぱり器が小さいから取り外しやすかったのかなwというか普通に生きてたことに驚いたw確かにギルの言う通り、此の期に及んでまだ慎二を助けるのは偽善にしか見えないなww




セイバーvsアサシン再び!
無でしかない自分の存在に意味を持たせるためにセイバーへと挑むアサシン。まだ存命していたことに驚かされたが、これはアサシンの最期に宿敵と一戦交えたいという強固な意志が反映された結果だったのかな。
勝負の結果は秘剣・燕返しを見破ったセイバーの勝利。単に技能面で上回っていただけなのかもしれないが、ズームで細かく見てみるとアサシンの3つ目の太刀筋?が僅かに遅れていたようにも見える。セイバーはその隙を見逃さず紙一重で避けられたからこそ勝てたんじゃないかと思う。



アサシンの最期...
『女を見る目には自信があったのだが、どちらも修行不足だった』と言い遺し、消滅していくアサシン。この人も散り際まで格好いい人だったなぁ。三木さんの演技もアサシンの格好良さを引き立てていて素晴らしかった。


さあ、今回でアサシンも退場し、当面の敵は残すところギルガメッシュのみということで、いよいよクライマックスに差し掛かってきた感じですかね。果たして士郎は固有結界・Unlimited Blade Worksを展開し、勝利することができるのか、楽しみです!


次回:『無限の剣製』

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
