やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話の感想です<あらすじ>(
TVアニメ公式サイトより引用)
生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉山の頼みと陽乃の脅しにより、折本&仲町の女子2名と葉山とのデートにつきあうことになった八幡。途中、ふだんから葉山を気にかけている三浦優美子やいろはとニアミス。入ったカフェでは雪乃と結衣が現れる。
そこへさらに陽乃も加わり、またしても事態は思わぬ方向に。そして雪乃は、生徒会選挙に対し独自の決断をする。それを知った結衣は…。
不機嫌な小町ちゃんw未だに不機嫌な小町ちゃんwこれだけ心配してくれてるんだから八幡はそろそろ相談してあげなよwどうでもいいけど小町ちゃんのパジャマ姿可愛い。
いろはすの本性wやはり計算された可愛さだったかー(ノ∇`)アチャー
でも裏の顔を見せたということは八幡にはだいぶ気を許しているっていうことなのかな。それともどうでもいい存在としか見られていないかwふと思ったんだけど今回の話ってこの人が会長に立候補すれば全てが丸く収まるような気がするw今回の話で雪乃倒さなきゃいけなくなっちゃったからだいぶハードル上がったけどw
葉山の真意は...葉山のしたいことがよく分からなかったなぁ...奉仕部の仲を取り持つために八幡が普段やってることを自分なら上手くやれると思ってやったけど結局上手くできなかったって事でしょうか?と考えると葉山は八幡に憧れてるか嫉妬してるのかな。描写が少ないからよく分からないけど。葉山から見れば自己犠牲だけど八幡にとっては普通の事だ、という価値観の相違が面白いですね。
結衣の決意これまで傍観に徹していた結衣が遂に動く。雪乃は自分のプライドのために、結衣は奉仕部の存続のために、という感じでしょうか。まあ八幡のため、って言い方でも間違いはなさそうだけどねw果たして結衣のこの宣言が八幡と雪乃にどのような影響を与えるのか。最後の「バイバイ」が意味深過ぎて怖いような気もしますが次回が楽しみです。それでは。
コメントの投稿