俺物語!! 第2話「俺の恋」感想 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 俺物語!! 第2話「俺の恋」感想

俺物語!! 第2話の感想です

<あらすじ>(TVアニメ公式サイトより引用)
大和とメル友になった猛男は、大和から『ピコピコ』したメールをもらう度にドキドキが止まらない!!でも、大和の砂川への恋心を感じる猛男は、二人の恋を成就させるため、仲を取り持ってあげようと奮闘する。待ち合わせ場所へ砂川を強引に連れて行き、砂川の良いところを力説する猛男。また会う約束をし別れた直後、大和を黒い影が襲う!?



やはり高校生には見えないw
うん、どう見ても40代かそこらのオッサンだよねw少なくとも高1ではないww前の席の人後ろからの圧力半端なさそうw


というわけで俺物語の第2話。前回、なんやかんやあって砂と凛子の恋を成就させるためのキューピッド役になることを決意した猛男。今回も凛子の好きな相手が砂だと勘違いしたまま話が進んでいったわけですが...





これは勘違いしても仕方ないよ...
行く先々で注目の的となるルックスの良さ、ナチュラルで一切の隙がない言動、決して自分を持ち上げない謙虚な姿勢...余りにも完璧すぎるw極めて不思議なタイミングで鉄骨が落ちてきた時も(鉄骨を受け止めたのは猛男ですが)しっかりと凛子を守ってるし...。確かにこんな完璧な人間がすぐ近くにいたらどんなに相手が猛アプローチをかけてきてもそれは自分に向けてのものじゃない、と思ってしまうよなぁ。。。猛男は自分がモテない奴だと自覚している分、余計にそう思ってしまうんだろうね。

まあ平たく言ってしまえば鈍感系の主人公なんだけど、勘違いしてしまうだけの理由付けがしっかりとされているから納得できるというか。キャラデザのブ男っぷりも相まって鈍感であることに説得力がありますね。

しかしホントに砂と並ぶと猛男のゴツさが際立つよねwお互い真逆のタイプのイケメンという感じ。



あー、そーなんだー(棒)
砂の話題を振ったときのテンションの落差が面白いwメールを好意的に返信してくれたり、手作りのお菓子を持ってきてくれたり、猛男以外の男の話題はどうでもいいみたいな反応をしていたりするのを見るとホントに猛男のことが好きなんだなぁというのがわかりますね。もう一挙一挙の動作が可愛いすぎるw


少しずつ距離が縮まっていく2人。次回は砂不在でのデート回になるのでしょうかね。正直、凛子が今の猛男にどれだけアプローチをかけても勘違いされたままになってしまうと思うので、凛子の本心に気付いているであろう砂がそれとなく猛男に教えてあげるしかないんじゃないかなと思います。それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。