Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第14話「コルキスの王女」感想 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第14話「コルキスの王女」感想

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第14話の感想です

<あらすじ>(TVアニメ公式サイトより引用)
セイバーが操られる前に、キャスターを倒すべく作戦を練る士郎と凛。その頃キャスターは、かつて自分を召喚したマスターとの記憶を辿っていた。魔女と蔑まれ、裏切られたキャスターは自ら契約を切り、マスターを殺害することで彼の元を逃れたのだった。



明かされるキャスターの過去
今回はキャスターがいかにして元マスターを殺害し、葛木先生と出会うに至ったのか、それまでの経緯が丁寧に描かれていました。
元マスターの余りにも残忍かつ効率の悪いやり方を嫌い、自ら手を下すキャスター。自身に対魔術宝具「ルールブレイカー」を使用し、令呪の契約を打ち消すという稀代の魔術師ならではの荒技を披露。よく考えればこの人も十分チートだよなぁw

元マスターを始末したところにランサー登場。何かしらの手段を使って見逃してもらった?キャスターは森へ逃げ込むも既に衰弱状態。
他人の都合で利用されて、裏切り者と蔑まれて...
「ただ自分の故郷に帰りたかっただけなのに...」
そんなキャスターの切なる願いに応えるかのように葛木先生登場。どうみても怪しさMAXなキャスターを介抱し、マスターになることを決意した葛木先生は間違いなくイケメン。キャスターは葛木先生のこの尋常じゃない精神力の強さというか、自分を受け入れてくれた優しさに惹かれたんだろうね。



空から降ってくるワカメw
セラさんに「人畜無害な小物ですね」とか称されててワロタwwコイツ扱い悪すぎだろww
でもホムンクルスの矛を謎の超反応ギャグ補正で受け止めたのは普通にすごいと思うw



AUO降臨!
花びらが舞う演出がなんとも優雅な雰囲気を漂わせていた感じw
主に忠誠を尽くした存在に敬意を持って自ら手を下すという行為からは英雄王の器の大きさが伝わってきてよかった。結果的には負けてしまったけど、主を護るために命を賭して戦ったセラとリズの姿も美しかったです。




ギルガメッシュvsイリヤ&バーサーカー!!
イレギュラーな英雄王と今大戦最強クラスの実力を持つイリヤ&バーサーカーの対戦。事実上の頂上決戦ですよね、これ。
圧倒的な力を誇る英雄王に対してバーサーカーはイリヤを庇いながらどう戦うのか、来週も見せ逃せない展開になりそうですね、楽しみです。それでは。



そういえばセイバーさんは今週もずっとあのいやらしいポーズをさせられてたの?はやく誰か助けてあげてよw!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。