俺物語!! 第1話「俺のものがたり」感想 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 俺物語!! 第1話「俺のものがたり」感想

俺物語!!第1話の感想です

<あらすじ>(TVアニメ公式サイトより引用)
集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢から救う。翌日、お礼を言いに訪れた大和を一目見て好きになる猛男。だが、イケメンで親友の砂川誠に対する大和の反応から『大和は砂川が好きなのだ』と感じて・・・。



幼女にこんな顔させるなよww
泣き顔がムダに濃いwイケメンに振られると幼女でさえこんな顔になってしまうのか...イケメンパワー恐るべし。


というわけで、別冊マーガレットにて連載中の人気少女漫画『俺物語!!』のアニメ化。視聴する前から注目していた作品でしたが、期待通りの面白さでした。



以前コチラの記事にも書きましたが、まずイケメンじゃない、ビジュアル的にみれば間違いなく女受けしないであろう大男をメインに据えているというのが斬新で面白いし、ヒロインの子がモテモテなイケメンじゃなくゴツい主人公の方に惚れるというのも意外性があったw

まあ意外性があったといっても、痴漢から助けた、忘れてた携帯を届けてあげたというのは惚れるだけの理由づけとしては悪くなく、何より主人公の人柄が男前で良く、人望も厚いので、その辺はすんなりと納得できた感じ。



どうやら猛男は凛子がイケメンのことが好きだと勘違いしてるみたいだけど、これは凛子とイケメンの恋を手伝っていくうちに次第に凛子の本当の気持ちに気付く形になるのかな。それまでの過程を丁寧に描いていくのがこの話の本筋になるんじゃないかなと思う。
まあ凛子があんなに頑張ってアピールしてんだから早く気付いてやれよ!っていう気持ちもあるんだけどねwいくら女性に免疫がないといっても流石に鈍すぎるだろうとw

あとは主人公の友人的ポジションのイケメンが気になったかな。
嫌味がない、いい奴っていうのは作中の行動から伝わってくるんだけど...女性嫌いというかそもそも女性に関心がないというか...何か色々と複雑な背景がありそうなキャラなので今後注目して見ていきたいですね。現状、凛子が猛男に惚れてることに気付いてくれてるみたいなので結構いい感じの方向に導いてくれるんじゃないかと期待してます。それでは。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。