中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終話) 「黄昏の...上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終話) 「黄昏の...上級契約(ハイヤーエンゲージ)」

中二病でも恋がしたい!第12話(最終話)の感想です

勇太との今後の関係に悩んでいる六花。 今までのことを振り返り、ある決意をする。「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」

中二病でも恋がしたい!戀 TVアニメ公式サイト



ニューモリサマーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最終話にして2学期スタート!
またしてもイメチェンを図るモリサマーですが、当然のようにクラスメートからドン引きされるwwでも黒髪より三つ編み眼鏡の方がずっと似合ってると思いますwやはりモリサマーは最高!
一方の一色さんと言えば、完全に新キャラ扱いの上にまさかのBLエンドww最近の京アニは残酷だ...



占い師の人も再登場~
占い師であり恋愛マスターでもある巫部さんも再登場。若干名前忘れかけてたけどw勇太と六花の恋話を餌に盛り上がる女性陣ですが、当の二人に大した進展はなく...。ただ、七宮の話によると六花が勇太と上級契約を結ぶつもりらしく...。
ようやく二人の仲が進展するのか!?上級契約...すなわちキスをすること...みたいですが、ちょっと遅すぎるんじゃ...。上級契約を勝手に勘違いして盛り上がる凸サマーwこいつら仲良過ぎw





鉄壁のお風呂シーン!
最終回にふさわしい?お風呂シーン。まあ安定の鉄壁だったけどw湯気に頼らないところとか好感が持てますねw
勇太への不満を吐き出して荒ぶる六花にワロタw



六花の恋を全力でサポートする七宮
やっぱり前回の「サヨナラ」は勇太への恋を完全に吹っ切れた=諦められたという意味だったのかな。序盤の空気っぷりはハッキリ言って酷かったけど、終盤からは2期の主人公と言っても差し支えない活躍ぶりだったし、最終話でもあと一歩踏み出せない六花の背中を押すという重要な役割が与えられていたのが良かった。これは同じ中二病で恋を経験したことがある七宮にしか出来なかったことだと思う。



俺達の中二病はこれからだ!
あんないい雰囲気だったのにこいつら結局キスしないのかよw俺達の戦いはこれからだENDになったわけですが、みんな笑顔だったしまあ良かったんじゃないでしょうかw上級契約は3期にお預けですかね。
2期全体を通して、若干扱いが酷いキャラが何名かいた気もしますが、京アニらしい安定した作画、演出が見れたので個人的には結構楽しめました。特に4話あたりの凸とモリサマーの絡みが面白かった印象。逆に残念だったのは七宮のとってつけたような恋愛要素かな。最初から勝ち目がないというのはあまりにも中途半端で可哀想だった。キャラデザはこんなにも素晴らしいのに。
━━とまあ色々書いてしまいましたが、安定感のある作品であり、1クールの間楽しませていただきました。スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした!

それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。