東京レイヴンズ 第12話「GIRL RETURN -恋心-」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 東京レイヴンズ 第12話「GIRL RETURN -恋心-」

東京レイヴンズ第12話の感想です

東京レイヴンズ TVアニメ公式サイト





地獄の?実技合宿へ
申し訳程度のお風呂要素。
タオルで鉄壁の防御はバッチリですwこれなら某バスケアニメの入浴回の方が...と、前置きはこれぐらいにしておいて、本編ではついに春虎達が実技合宿へ向かいます!
やっと鈴鹿から解放されるかと思いきや合宿先でしっかり待ち構えているというw

大友先生に呼ばれて来たのか春虎を追いかけるために来たのかは知りませんが彼女がいた方がシナリオ的にも人間関係的にも盛り上がりますよね!



そして今回はサブタイトル通りそれぞれの恋心に焦点が当てられていました。この方面で現在一番複雑な立場にいるのは間違いなく夏目でしょう。何度聞いてはいけない会話を耳にしてしまったのやら...。春虎が気付いてくれるのが一番手っ取り早いのですが、当然そんなことはないと。ただ、ラストで夏目が持っているピンクのリボンを見てある違和感を感じていたので、どうなるかというところですね。

そんな複雑な立場にいる夏目さんの良き相談相手役になっていたのが冬児でした。春虎、夏目両方の恋心を知る美味しいポジションにいる彼ですが、今回は鈴鹿の春虎への恋心を考慮しながら協力を要請するなどまたいい動きを見せてくれましたね。冬児がいると妙な安心感があります。

春虎への恋心を隠せない鈴鹿ですが、春虎が北斗の正体に全く気付いていないことを知って冬児達に協力することを了承しましたね。まだチャンスがあると踏んだのでしょう。夏目さんが益々危険な立場にw
京子は鈴鹿の良きお姉さんポジションにいました。他の人の恋心に関しては鋭い。夏目の正体を知ったらどうなってしまうのか...は考えたくないですね。
天馬君は完全に蚊帳の外でした(--;)



「━━至福ね」
合宿先に幼女先輩!この人と春虎、コンの絡みは面白いですね。どこか掴めない独特なキャラクター性が最高です。

そしてDこと蘆屋道満や鴉羽についての研究を進めた第一人者である早乙女涼など気になるワードがちらほらと。
鴉羽というのは夜光が愛用していたコートであり、それを使えば夜光の転生かどうかが判明するらしい。そして大友先生によると陰陽庁に封印されているのはレプリカで、本物の鴉羽は陰陽塾にあると。
複雑化し始めるシナリオと人間関係。夏目さんの立場は今後どうなってしまうのかというところで次回へ。


久しぶりの東京レイヴンズの感想でした。今回で1クール分終了...でいいんですよね?2クール目から本格的に感想復帰します。恐らくw

次回「Black Shaman ASSAULT -法師-」


それではー。

コメント

  • 12月 31 2013
    • 2013/12/31(火) 12:48:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ピッコロ-
こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロと申します。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?22(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、夏アニメ(9月終了アニメ・2クール作品の春アニメも含む)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。最終的な締め切りは2014年1月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
企画へのお誘いありがとうございます!
参加させていただきます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。