リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ!~Refrain~第4話の感想です

《公式あらすじ》
理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。 その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。

リトルバスターズ!~Refrain~ TVアニメ公式サイト



鈴ルート突入
姉御ルートも終了し、今回からはリフレインの導入部分となる鈴ルートがスタートですね。鈴の唐突な告白を契機に物語が一気に動き始めた印象です。

鈴を目立たせるために犠牲となったモブ杉並さんのことは置いておいて、理樹と鈴のカップルはなんと初々しいことやら!鈴の唐突な告白に驚きを隠せない理樹でしたが、承諾し見事結ばれましたね。
リトバスメンバーの面々もまるでこの展開を待ち望んでいたかのように温かく理樹と鈴を祝福してくれました。謙吾は高笑い、真人は鈴に嫉妬ww賑やかな一同、しかしその中に姉御の姿はなく...。冒頭部分から皆姉御の存在は覚えているようですが...。





光の中に消えていく3人
消える間際の3人の満足げな表情がもうね...。全てを見透かしているかのような恭介の意味深なセリフにも注目したいですね。



最後の課題
鈴の彼氏になってドヤ顔の理樹君ww完全にモブ杉並さんのことは忘れてます(^-^;
イチャイチャしてる2人の前に現れたレノンが持ってきたのは最後の課題が書かれた手紙。
“ホームルームで立候補しろ”という内容のものでしたが、これが意味することとは...? 2人の絆が試されます。

次回も引き続き鈴ルート。鈴の唐突な告白、最後の課題がどう今後の展開に影響していくのか...楽しみですね。
それにしてもめでたく結ばれた2人の初々しいやりとりが面白かったw鈴好きの人には必見の回でしたね。


最後に...



この顔文字は一体何なんだw理樹君も何かつっこめよww
あとOPのCDが昨日密林から届きました(・∀・)ノ
リトバスの世界観を見事に表現した素晴らしい楽曲に仕上がっていましたよ!

それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。