東京レイヴンズ 第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼-」 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 東京レイヴンズ 第3話「SHAMAN*CLAN-魂呼-」

東京レイヴンズ第3話の感想です

東京レイヴンズ TVアニメ公式サイト

コンが世界観、用語についての解説をしてくれています。よろしければどうぞ↓





土御門家に仕える式神、雪風
泰山府君祭(禁呪)を使って実の兄を生き返らせようと目論む鈴鹿とそれを阻止するため夏目の式神(見鬼)になった春虎。

白馬、雪風を使役している姿は威厳たっぷりですが、意外と修羅場に弱い夏目さんwまだ高校生ですし、仕方ないですよね。ドタバタしながらも2人で協力しながら戦っている姿は格好良かった?ですね。空を駆ける雪風ふつくしい...。



土御門家の守護獣、北斗
北斗...あっ...(お察し)。
夏目さんの切り札北斗ですがまだ十分に扱いきれていない様子。しっかり操れるかどうかが今後の課題ですね。首を捻って夏目を見つめる姿が可愛かったw威厳があるかは正直微妙ですが、装甲鬼兵を蹴散らせるぐらいに強いのでokということで。今回もCG戦闘は迫力がありましたね。土蜘蛛が迫ってくるところなんかは特に。



ロリ鈴鹿さん
原作では見られかったロリ鈴鹿さんをアニメでやってくれたのは嬉しかったですね。それにしても凄い性格に豹変したな...wまぁそれほど兄が大切な存在だったということなんだろうけど。ただ、2人の仲の良さを見せる描写としては少々弱かったようにも思います。もう少し突っ込んでくれても良かった。



!?
泰山府君祭によって蘇ったお兄さん?がここまでゲス顔だったとは...。お兄さんLOVEな鈴鹿も流石にドン引きな表情wこれは絶対にトラウマになるw鈴鹿の呪符を打ち破って立ち上がる春虎が格好良かったですね。しっかり主人公してました。
夏目の話によると北斗を操っていた術者がどこかにいるみたいですが...い、一体誰のことなんだー)棒
あとさりげなく夜光の描写がありましたね。声付きとか豪華。



夏目さんの新たな一面
土御門家の“しきたり”により他家とは男子として振る舞わなければならない夏目さん。全然男子に見えないという明確なツッコミはNG。夏目さんだって必死に男装してるつもりなんだよw!

夏目さん完全にバレバレw
なぜ、冬児が気付いて春虎が気付かないのかwバカ虎だから仕方ないとしか言いようがないですね...w
さらっと冬児が見鬼だということも明かされましたね。まだ色々と謎が多い人物ですが、彼に焦点が当たる話もあるのでお楽しみに。ちなみに鈴鹿はあの事件の後、陰陽庁によって確保されました。再登場を望む方は是非今後もご視聴を!

導入部分ラストに当たる今回の話。春虎が陰陽塾に行くまでの流れ、過程がしっかり描かれていたのが良かったですね。派手なCG戦闘もあり中々に盛り上がったのではないでしょうか?複雑な世界観についても少しずつ見えてきましたしね。

次回からはタイトル通り舞台が東京に移ります。陰陽塾...ということで学園編ですね。新キャララッシュになるはず、楽しみです!




ついに喋り出したw


それではー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。