2014年08月 あすたっと
fc2ブログ
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
  • 私的2014年夏アニメOPランキング

広告回避ネタ
なんとなくランキングをつけてみました
あくまでも個人の意見なのであしからず

ではどうぞ



第3位:月刊少女野崎くん「君じゃなきゃダメみたい」



いい意味でどこか古臭さを感じるOP(実は古臭さとかちょっとよく分からない)。オシャレでノリノリな雰囲気がこの作品に見事合っていて、歌詞も本編の内容をかなり意識したものなっていると思いました。映像の随所に見られるギャグもいい味を出していますねwたぬき爆破は笑ったw


第2位:アルドノア・ゼロ「heavenly blue」



梶浦さん節全開のOP。全体的に疾走感があり、美しい。Aメロの身支度のシーンとBメロの姫様が空に手を伸ばしているシーンが好きです。最後の姫は誰に銃を向けているんでしょうね。なんとなくスレイン君かなーと思います。


第1位:ハナヤマタ「花ハ踊レヤいろはにほ」



圧 倒 的 畑 亜 貴
これに尽きると思います。ごちうさのOPもそうですが、流石と言わざるを得ないほどの中毒性。サビのよさこい踊りと美麗な背景が絶妙にマッチしているんですよね。このOPがあるだけで本編を見ようという気になれます。


以上のようなランキングになりました。
本当はEDもやりたかったのですが、面倒になったのでやめましたw1位をあげるとしたらアルドノアになると思います。

最後にこの記事と全く関係ないですが、パンドラハーツ、望月淳2nd画集&メモリアルファンブック今冬発売決定ということで...本当におめでとうございます!絶対買います。詳細についてはこちらの「PandoraHearts」特設サイトの方をご確認ください。望月先生のブログも更新されていますよーそれでは。
スポンサーサイト