2014年06月 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!勉強がー進路がーなどと色々と言い訳をしてアニメ感想をサボっていたので久しぶりの更新になりますね。キャプテン・アースの方は一応視聴してはいるのですが、今後感想を書いていくかどうかは正直なところ分からないです。恐らく不定期での更新になると思います。
夏アニメの方も感想を書いていくかどうか微妙ですが、気になる作品はいくつかあったので、注目作品として5つほど挙げてみようと思います。では早速見ていきましょう!

2014年夏アニメ一覧はこちらから(今回もうずらインフォ様より引用させていただきました)


「アルドノア・ゼロ」

アニメ「ALDNOAH ZERO (アルドノア・ゼロ)」PV


アルドノア・ゼロ TVアニメ公式サイト

「Fate/Zero」のスタッフ2人が再びタッグを組むということで、個人的に最も期待が高まっている作品。虚淵氏(ストーリー原案)によるオリジナルロボットアニメですがさあどうなるか...。PVを見た限りでは、ガルガンとは大分方向性の違った作品になりそうです。やはりオリジナル作品にはワクワクさせられますね。色々と考察ができて楽しいですから。Kalafinaの新曲も楽しみ。


「グラスリップ」

TVアニメ「グラスリップ」PV第2弾


グラスリップ TVアニメ公式サイト

P.A.WORKSお得意の青春群像ものでしょうか。毎回、安定したクオリティーのアニメを届けてくれるので今作も期待大ですね。夏を感じさせる爽やかな雰囲気が素晴らしい。


「東京喰種」

TVアニメ「東京喰種 トーキョーグール」PV第2弾


東京喰種 TVアニメ公式サイト

個人的にダークファンタジーものが好きなので。原作もかなり有名ですしね。自分は読んだことがないのですがw
バイオレンスな表現、バトルシーンをどのように魅せてくるのか楽しみですね。


「アカメが斬る!」

「アカメが斬る!」PV第2弾


アカメが斬る! TVアニメ公式サイト

原作重視の白狐製作ですので、原作ファンの方も安心して(ry
こちらも原作は未読なのでどのようかアニメになるのか楽しみ。雰囲気としては東京喰種に近いものになるのでしょうか。“脳髄直撃の、容赦なきダークファンタジー”という煽りに惹かれました。


「ハナヤマタ」

TVアニメ「ハナヤマタ」サウンドドラマムービー 自己PR なる篇


ハナヤマタ TVアニメ公式サイト

既にPSVita向けにゲーム化が決定している今作品ですが...ごちうさ難民の新たな受け入れ先となるのでしょうか。
“よさこいに青春を捧げる、女子中学生達の物語”ということで意外と熱い作品になるのかもしれませんね。

気になる作品を5つほど挙げてみました。他には「ソードアート・オンラインⅡ」、「残響のテロル」、「Free!―Eternal Summer―」などが気になるかな。夏は癖の強い作品が多くなりそうですね。1つでも多く楽しめる作品があれば、と思います。それではー。
スポンサーサイト
  • キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」

キャプテン・アース 第9話の感想です

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング 技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかったのだった。

キャプテン・アース TVアニメ公式サイト



恒例のネタバレあらすじ
さて、今回は魔法少女アカリちゃん回!タイトルに恥じない活躍ぶりでしたね♪( ´▽`)

『マシングッドフェローが起動してから3分59秒以内に首を落とせば...

キルトガングは動かないと考えられる』

前回の戦闘中、マシングッドフェローをハッキングしていたらしいアカリちゃんw
その情報によると、3分59秒以内に首を落とせばキルトガングを倒せるんだとか。“3分59秒”というのは覚えておいた方がいいかもしれませんね。...って、これかなり重要な情報ですよねwどんだけチートなんですかwまあ、そんな有能人物を敵が野放しにしてくれるはずもなく...

あ っ さ り 拉 致 さ れ る\(^o^)/

やはり来ました拉致展開!でも夫妻はもっと早めにアカリちゃんを拉致しておくべきだった...。ドヤ顔でダイチ君の相手をしている暇なんてなかった...。



新たなデザイナーズ・チャイルド“アイアタル”ちゃんが目覚める。相変わらずの豹変ぶりにワロタw女の子もキスで目覚めるんですね不意討ちでしたやはりデザイナーズ・チャイルドは全員敵側に付くのでしょうか。そろそろ1人ぐらい味方増やしてもいいよね。



『━━たかが宇宙人ごときが

魔法少女をナメてんじゃねぇ!!』

アカリちゃんのこの一言、痺れました!
まさか核兵器をハッキングとは...この追い詰められた状況の中で平然とハッキングをやってのける思い切りの良さ、決断力の高さがアカリちゃんの強さですね。てっきりテッペイ君が助けにくるのかと思いきや自力で脱出してしまいましたよこの子。もうこの土俵で相手になる人物はいないんじゃないでしょうか。魔法少女は強い(確信)。

次回は闇堕ちフラグを着実に積み重ねつつあるテッペイ君のメイン回!どうなるか楽しみですねヽ(°∀°)ノそれでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。