日々の雑記 あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ブログ開設3周年だそうです

なんやかんやで続いているこのブログも今月でなんと3周年を迎えたらしいです。
ここまで続けられたのはいつも読んでくださっている皆様(特にコメントや拍手をしてくださった方々)のおかげです。ありがとうございます。
アクセス解析を見た限りではブックマークをしてくださっている方なんかもいらっしゃるんですかね。ありがたいですね。皆様のご期待に添えるような記事が書けているかどうかはわかりませんが(恐らく否でしょうが)、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、ブログを開設して3年ですか。確か高校1年生の時に始めて、今ではもう大学生ですからね。時が経つのは早いものです。
このブログを始めて最初に書いた記事がこちらなんですが...実は小説の感想だったんですよね。森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」。そしてこちらが最新の記事。鉄血ガンダム22話の感想ですね。
どうでしょう...最初と比べると多少はまともな感想が書けているでしょうか...?やはり主観では文章の良し悪しは判断しにくいので...。少しでもその作品の持つ魅力が伝わるような感想になっていれば幸いです。

まあ、でも基本的には趣味で始めてみたブログなので、今後も好き勝手適当なことばかり書き連ねていくことになるのではないかと思います。狭く浅くをモットーに、底辺界隈でひっそりと更新を続けられたらいいかな(笑)
せっかくの機会ですし、本当はもっとブログを始めたきっかけとかそういう色々な話ができれば良かったんですけど、長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。それはまた別の機会にってことで(笑)

それでは、最後になりますが、ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。改めてまして、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
  • 2016年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!


画像は氷菓 第20話「あきましておめでとう」から着物姿の千反田えるさんです可愛いね


年も明け、いよいよ2016年となりました。本年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。


さて、今年のブログの方針ですが、例年通り、アニメ感想と漫画感想とゲームプレイ日記の3本柱でやっていこうと考えています。
中でもアニメ感想に関しては、秋はガンダム1本のみと寂しいクールになってしまったので、年明けの冬クールではガンダムの他にもう2~3本書ければなと。
具体的にどの作品について書くかはまだ決まっていませんが、それはまあ1話を見てから判断するということで...笑。ひとつでも多く楽しめる作品に出会えたらいいな。


このように、ブログの方針を劇的に変えるつもりはありませんが、いくつか新たにブログに取り入れてみたい試みもあります。それは前々からやってみたかった小説の書評と音楽レビューです。
現状維持もいいけど、やっぱりある程度の変化も必要だよねということで。趣味のひとつである小説と音楽をチョイスしてみました。
両者とも書くのが難しそうなジャンルですが、自分なりの言葉と表現で「その作品の持つ魅力」を伝えていければなと思っておりますので、よろしければどうぞお付き合いください。


それでは、改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

これから先購入するであろうものを適当にまとめてみます。

AUBE(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)
AUBE(初回生産限定版A)Blu-ray Disc付き [CD+Blu-ray] [Limited Edition]
藍井エイル
2014/1/29
エイルさん待望の2ndアルバム!タイトルの『AUBE』はフランス語で「夜明け」を意味するそうですね。TVアニメ『キルラキル』の挿入歌「サンビカ」が楽しみ。また力強い歌声に期待しています。


elemental
elemental
FictionJunction
2014/1/22
何でも前作のアルバムから5年ぶりの発売になるそうで。「Parallel Hearts」や「stone cold」などのタイアップ曲に加え、未開禁の新曲も楽しみですね(^ω^*)



COLOR OF LIFE
KOKIA
2014/2/12
とても素敵なジャケット(*^^*)
ついにKOKIAさんの神声がCDで...!こんなに素晴らしいことは滅多にないですね。心して待ちたいと思います。


RAY(初回限定盤)
RAY(初回限定版) [CD+DVD] [Limited Edition]
BUMP OF CHICKEN
2014/3/12
大 本 命と言わざるを得ないw前作「COSMONAUT」から約3年ぶりとなるオリジナルアルバムということでかなり期待が高まっています!そして4月から全国ツアーがスタート。絶対行ってやる。


と、まあこんな感じで。また充実した1年を送りたいものですね。一応受験生になるわけですが(-_-;)
あと、まどマギのBDをどこで購入しようか迷ってます。やっぱり密林?でも限定版だけだとちょっと微妙なんですよね...。サントラはかなり気になるけれども。
各店舗の特典をしっかり確認しておきたいと思います。

それではー。
えー、既に多くの方がご存知だと思いますがなんと…

中二病でも恋がしたい!
劇場版映画化決定!!

詳しくはコチラをチェック↓
劇場版 中二病でも恋がしたい! 公式サイト

メインビジュアル↓↓



タイトルは小鳥遊六花・改
9月14日より全国27館で上映開始だそうです。

個人的にはかなり意外でしたね。素直に喜びたいんですが不意討ち過ぎてww
アニメ2期決定の勢いに乗って、という感じでしょうか。2期の放送日も気になってきますが…
タイトル、メインビジュアルから見ても六花にスポットライトを当てた内容になりそうですね。出来ればギャグ路線で行って欲しいかなー。モリサマーや凸守などに暴れて貰いたいw
とにかく映画のスクリーンで中二病のキャラ達が動くのは楽しみですね!!

それでは。
  • 新しいゲーム入手!!

新たなゲームを購入しました~!

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」です!!



値段もあまり高くなかったので。
パッケージのドラゴン強そう(・・;)

ちなみにドラゴンズドグマシリーズは初なので新規です。

早速プレイしてみようと思います!!楽しみだ!!

あとGE2はやくこーいww
それではっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。