俺物語‼︎ あすたっと
ブログパーツ アクセスランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

GER (1)

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 俺物語‼︎ 第12話「俺の偏差値」感想

俺物語‼︎ 第12話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
─同じ大学に行きたい─ 大和のその一言で猛男の勉強魂に火を付ける!!しかし、大和の第一志望は超難関の紫藤大学。まもなく行われるマーク模試に向けて必死に勉強する猛男。果たして試験結果は・・・!?




猛男ゴールキーパーの威圧感がやべぇw相手のシュート止めて投げ返してそのままゴール決めるとかwwそりゃ相手もやる気なくすわw

というか猛男はサッカー然りアイススケート然り基本的になんでも器用にこなせるんだな。まあそんな猛男でも勉強は苦手だったようで、凛子と同じ大学に行くために猛勉強するというのが今回の話の本筋。

オチはなんとなく読めてたけど、それでも猛男のリアクションとか叫びがいい感じに悲壮感を出していて面白かったw砂は猛男が凛子のためなら勉強でも必死に頑張ると分かっていたからあえて知らない振りをして楽しんでいたのねw結局砂の一人勝ちで終わった感じだけど、「勉強は人生を間違えないためのものだから、お前には必要ない」と猛男の事をしっかり理解しているのは流石親友だと思った。

次回で1クール目は終わり?そろそろ話が動くような展開が欲しいところだけど、この2人の関係を邪魔するようなキャラが登場するとは思えないし、仲が良すぎてケンカする気配も全くないので、そういうのはあまり期待できなさそうwまあ平和な日常が一番なんだけどねw

スポンサーサイト
  • 俺物語‼︎ 第11話「俺の海」感想

俺物語‼︎ 第11話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
夏といえば海!!ということで、砂川や菜々子たち同級生も誘って海へ遊びに来た猛男と大和。ここでも超人的な能力を発揮する猛男にドキドキさせられっぱなしの大和は、猛男にも自分を見てドキドキしてもらおうと、大胆水着で大奮闘!!はじめての海で、はじめての・・・!?



水着回!
といってもただのテコ入れ回というわけでははく、しっかり猛男と凛子の距離を縮めるためのエピソードとして成立していたのがよかった。猛男をドキドキさせるために勝負水着を用意してきた凛子と、ドキドキしないために凛子の水着を意地でも見ようとしない猛男のすれ違いが面白かったなw最後は砂の助力もあってかお互いの思い違いも消え、改めて自分の気持ちを凛子に伝えると。キス寸前の猛男の唇が完全にアレな奴だったwこれは最終話でキスして終わる感じになるのかな?それまでにもう少し一悶着あってもいいと思うけど。




意外にも大きかった凛子ちゃんwこれは悩殺されますわw

  • 俺物語‼︎第10話「俺の山」感想

俺物語‼︎ 第10話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
猛男と大和は、山へピクニックへ出かけるが、お約束のように遭難!!己の使命は、大和を無事に家へ送り届けること、そう決意する猛男だが、一方の大和は2人きりの夜にドキドキ・・・♡果たして、野生動物が跋扈する山中から生還することはできるのか!?




2人で仲良くピクニック。のはずだったのだが恐ろしく強引な方法で遭難www崖から落ちても無事だったり猪を軽々と投げ飛ばしたりと普通ならまずありえないとんでもない超人ぶりを発揮した猛男だけど、この作品の場合だとそれがギャグコメディのアクセントとして効果的に機能しているからずるいし面白いよねw

凛子に至っても意味不明な原住民生活を妄想し出したり、結果的に猛男と野宿することになって遭難ありがとーみたいなノリになっているしwまあこれで2人の距離がまた一段と縮まったわけだし別に良かったんじゃないかなw(投げやり)。




そしてさりげなく猛男父初登場?いかにも猛男を細くしたらこうなりましたーみたいな容貌だけど今後も登場するのかしら?

  • 俺物語‼︎第9話「オレとトモダチ」感想

俺物語‼︎ 第9話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
ついに迎えた大和の誕生日。それは砂川のお父さんの手術日でもあった。砂川との友情に応えるため、猛男は二人で一生懸命に立てたデートプランで大和を喜ばせるが、どうしても砂川のことが頭から離れない。悩んだ猛男は意を決して、大和に今の自分の気持ちを伝えて・・・。




今週も心が温まるような素敵な話だった。凛子の誕生日と砂との友情を天秤にかける、というのは猛男にとって余りにも辛い選択だろうからどうなるんだと思ったけど、最終的には砂の父親の件を聞いた凛子に諭され、砂の元へ向かう展開になった。結局砂と凛子、両者の気持ちを裏切る選択をしてしまったわけだけど、最後にはみんな笑っていたし万事上手くいったからこれでよかったのかなと思う。なにより、主要キャラが基本的に素直で一途な奴ばかりだから、こういうドロドロしそうな展開になっても関係が崩れたりギスギスしたりすることはないんだろうなという安心感があった。

EDの入りも秀逸で、もうこれで最終話でいいじゃんwと思ってしまったけど1クール終了まであと3話ある上に2クール作品だからまだまだ続くんだよねw今回で砂の掘り下げも終わってしまったし次回あたりで新キャラ導入とかもあるんだろうか。




医者の人は色々と不憫な扱いだったなww砂の父親の手術を成功させるという大役を果たした人物のはずなのだがww

  • 俺物語‼︎第8話「オレのトモダチ」感想

俺物語‼︎ 第8話の感想です

≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用)
ついに迎えた大和の誕生日。それは砂川のお父さんの手術日でもあった。砂川との友情に応えるため、猛男は二人で一生懸命に立てたデートプランで大和を喜ばせるが、どうしても砂川のことが頭から離れない。悩んだ猛男は意を決して、大和に今の自分の気持ちを伝えて・・・。




砂メイン回。これまで完全無欠のイケメンキャラとして描かれていた砂だが、今回はさらにそれに拍車を掛けるようなイケメンぶりを発揮していたw
友達の彼女の誕生日を邪魔しないために父親の入院の件を隠し通そうとしたり、一緒にデートプランを練ってくれたりと随所から砂が猛男の事を心の底から大切にしている事が分かるような構成になっていて、改めて砂と猛男の友情の強さに気付かされる話になっていた印象。どうやら次回に続くらしいけど、展開としては砂の件を聞いた凛子に諭され、一緒に病院に行く感じになるのかな。砂の気持ちを踏みにじってしまうことになるけど凛子がそのまま黙っているってこともないだろうし。




すごい格好でバイトやってるな)笑
でも実際に猛男みたいな人が同じ職場にいたら面白そうだよね。いや、暑苦しいだけかw?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。